プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格って大人になってからも変えられるものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

昔は、無理と思われていました。



しかし、心理学の発達により
可能であることが判っています。

その方法ですが、なりたい性格を
演じ続ける、というモノです。

この方法で、米国の俳優、デカプリオが
性格を二度変えることに
成功したと言われています。

ただ、演じ続けるのは、結構難しい
ですよ。
    • good
    • 0

人から変えろと言われたのは


むずかしいですが
自分で変えたいと思うのでしたら
もう変わってきています
    • good
    • 0

性質は変わらないと思いますよ。


犬猫見てても、生まれつき臆病者は大きくなっても臆病だし、人懐こい個体はずっと人懐こい。
    • good
    • 0

自己中は死ぬまで自己中ですが内向的な人はたとえば処女を卒業したら積極的になる人も沢山いました

    • good
    • 0

性格や性質は基本変えられません。


病気や年取って脳の器質変化があれば変わりますが。

あと、性格変えられたとしても意味ないですよ。なぜならば今の特徴自体やなりたい(?)性格にもいいも悪いも元来ないですから。

それよりは自分の特徴を受け入れた上で良いと思う方向にする方が楽で建設的です。

問題解決するのに性格が変われば良いという一つしかないことはまずありえませんから。その他の方法やアプローチの方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 0

変えられます。

私は変えました。いえ、変わりました。
    • good
    • 0

変えることはできますが、そのためには並大抵ではない努力が必要になります。



 ('ω') 容易に変えられるなんて思っていたら大間違いって事。
    • good
    • 0

性格を変える事は出来ません。


変えられたらそれはあなたじゃなくなるわけだから。
性格を変えるってDNAを変えるしかないのよ。
    • good
    • 0

多少はね!

    • good
    • 0

かえられる人も居るし、自然とかわる人も居るし、そうでない人も居ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A