電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箱根観光で伊豆箱根バスを利用して「大涌谷」、「箱根神社」に行きたいのですがどちらを先にしたほうが乗り換えなど便がいいでしょうか?
乗り換え場所などアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 小田原駅から伊豆箱根バスの利用を考えていて、箱根湯本駅で伊豆箱根バスを降車する考えです。

      補足日時:2024/04/24 19:54

A 回答 (3件)

おはようございます。



箱根登山バスや登山電車、ケーブルカー、ロープウェイなどではなく、伊豆箱根バスなのは何か理由があるのでしょうか?

時間にも依りますが、先に大涌谷行ってから、箱根園経由して箱根神社で良いですね。
ただ、大涌谷は行き止まりの一本道で、駐車場待ちの車で渋滞します。時間は読めなくなります。

大涌谷からのバス、箱根園行きが来ないようでしたら小田原駅行きで小涌園まで戻り、国道1号線のバスで元箱根まで行き、徒歩という手段も考えなければなりません。(元箱根から箱根神社まで、歩いて10分強)
バスで大涌谷は、オススメ出来ないです。
    • good
    • 2

敢えて自分なら大涌谷に行ってから箱根神社です。


箱根神社の後に元箱根港周辺を散策します。

とはいえ箱根神社を先に行って桃源台駅からロープウェイで大涌谷に行き、その後に強羅まで下るのも有りです。

つまり、どっちから行っても楽しめるけど。最後にどうやって帰るかによって考えれば良いと思います。
    • good
    • 0

どこから入ってどこにでるのかを書きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A