プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊など科学で証明できたら、信じなかった人たちはどんな反応をするのですか?
論破するのが楽しみです。

質問者からの補足コメント

  • その意見を見て確かになとは思いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 17:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

世の中には科学でも解明できないことはたくさんあります。


幽霊の存在もその一つですが、科学で証明出来たらいいですね!
今世紀の大発見、ノーベル賞は間違いなしです!
    • good
    • 0

笑うと思います。



「質量がないので存在しない」これが否定の定義になります。

なので、これを覆したということは質量があったということなので、体重計に乗せたということになります。この姿に爆笑すると思います。幽霊を誘導して体重計に乗せて「おお、質量があるぞ」という姿、なんともシュールです。
    • good
    • 0

反ワクみたいに捏造とか陰謀とか言いそう。



私は幽霊信じてるんでそっち側の意見は知らないですけど、お墓とか、葬儀の念仏とか仏壇とか神主のお祓いとかどう思ってるんですかね?
日本の盆踊りとか北欧のハロウィンも彼岸から此岸に霊がやってくるのを祝う祭りなんですが…
    • good
    • 1

霊の存在とUFOの存在とどちらが早いか・・・ですね。

    • good
    • 0

びっくりする!!

    • good
    • 3

金縛りを起こす妖怪というか大入道なら格闘した記憶はある。


問題はどういう物を幽霊と位置付けて、それがいるいないかで、日常生活にどう影響するかである。本人の問題である。
周囲は温かく見守るしかないでしょう。
迫害対象にしたら不幸。
    • good
    • 0

半世紀以上前に清家新一が述べています


幽霊とは「エクトプラズム人間」若しくは「スピン単極体」と
    • good
    • 0

科学では無いこと証明=悪魔の証明は不可能


よって医学・科学で幽霊が存在しないことを完全に証明することは不可能
科学を理解しているならばそれを理解できる。それが理解できないのは幽霊は存在しないと言う考えに囚われて科学を正しく理解できないから
残念
    • good
    • 0

科学といってもたくさんありますが、たぶん物理学などでは解明できないと思います。

できるとしたら脳科学ではないでしょうか。物理的に観測できないものが見える脳内のメカニズムは、もしかすると解明できるかもしれませんよ。楽しみですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

出来たらの話でしょうが、出来ないと思います。



証明出来たら宗教も壊れてしまい、世の中が大変な事になりますしね。
あわや戦争になるかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A