アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中では携帯電話(スマホ・アイホンなど)は必需品ですか。
街を歩くと老人・子供も持つ。
皆さんはこれで入る人もいる。
ミニパソコンというべきか。

A 回答 (5件)

正直、新聞、雑誌、テレビ、ラジオと偏った思想でフィルターを掛けた情報しか出さなくなったので、比較や世間一般の意見などで情報の裏付けや真偽を確かめる上で、ネットを使って調べることが必須になっています。



今のスマホは数年前のパソコン並の性能ですので、動画の視聴も撮影、編集も出来ますし、ワープロ、表計算も使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/29 22:59

遺憾ながら、今どきスマホを持っていないと、奇人変人かよほどお金がない人かと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:59

今のご時世では携帯電話は必須と言える世の中になっている


ただし、赤ん坊とか小さい子供とかの一部は携帯電話を不要としているのも確か。

そもそも、スマホって携帯情報端末(PDA)の別称である。
PDAは、パーソナルコンピューターが非常に小型になり持ち運びが容易になったもの。あくまでも、パーソナルコンピューターから、派生したものがPDAである
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/29 22:59

かもしれません。

ただ弱点は、中継所が停電すると、全く使えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/29 22:59

70才のジジイです。



今の時代では必需品といっていいでしょうね。
ただ70才以上の人でかたくなにガラケーさえ持たない人もいます。

周りは連絡をとるのに苦労するんですが、本人は何も困らないんですよ。
LINEグループですぐ連絡とれるのに、その人のために家電しなければなりません。

困ったもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A