アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日機種変し、時間がなく焦っていてLINEの引き継ぎを行うことができず、スマホからトークデータが消えました。(泣)

今までMacでもログインしていたので確認すると、PCで今まで見れていたトーク履歴は保存されていて、新しいスマホから送受信したトークは暗号化で見れない状態になっていました。

①PCで本人確認をすると、今までのトークが消えることはありますか
②PCからスマホにバックアップして復元できる奇跡はありますか
③他のPCからログインしても今のPCと同じような画面を見ることができますか
④スマホはどうしても復元することはできないですか
⑤PC版のトーク履歴を一気に保存することはできないですか

A 回答 (2件)

①PCで本人確認は出来ないです、本人確認出来るのはドコモ、ahamo、irumo、au、ソフトバンク、Y!Mobile、LINEMobileのスマホのみ

②ないです

③Windowsのみだったと思います

④AndroidならGoogleDrive、iPhoneならiCloudにバックアップがあれば可能です
Androidの場合ら古いバージョンならSDカードから復元が出来たのでPCから移すことが出来たのですが、最新のバージョンではiPhone同様になくなっています

⑤出来ないです、トーク(グループ)単位でしか出来ません
    • 0
この回答へのお礼

①は、PCで本人確認してない状態だとletter sealingでロックがかかって見れないです…。多分質問の意図と回答が合ってないです…
⑤はトーク単位とありますが、1つの友達とのトークを全て一括に行いたいのですができるのでしょうか

消えないと思いますよ。

PCはPCなので無理
PCはそのPCだけで保存されています。過去のやり取りが復元するわけないです。
アカウントにバックアップされていれば復元出来ます。
PCはPCです。トーク毎にメモ帳保存だったと思います。

>時間がなく焦っていて
旧機種はしばらく手元に置いておくものです。
    • 0
この回答へのお礼

PCではサーバ保存と聞いたのですが端末保存なのでしょうか?
旧機種手元にありますが、手が滑って手続きをスキップしてしまったのです!