プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。話した後にフフフともれ笑いする女性で目を真っ直ぐ見て気遣いの言葉があるのは脈ありでしょうか?

A 回答 (10件)

2回目です


返信ありがとうごさいました。
自分もほんとに悩んでいます
自分の現場だけわざとらしく?依頼書をたまに見辛くされる、
仕事の話をしているのに最後に何故か?うふふふとか急に笑う
電話をすると何か?いきいきしている
こちらが、対応しきれなくて
経験不足ですいませんと言うと何故か?私に気があるから?見たいな感じで不機嫌になり悩ませようとする
女性の方はほんとに訳が分からないです。
仕事も集中できなくてなるし、脈あり?性格?ハッキリしてほしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の心理を見極められれば楽なんですがね。悪くは思ってないはずなんですよね。後は真っ直ぐ目を見て話してくるかです。例えば、帰り際にお疲れ様でした〜。女性の方向見て目をそらさずに見ていたり、特に用がないけど近くに突然現れたりすると仲良くなれて脈ありになるかもしれません。

お礼日時:2022/08/27 08:57

自分と感じが似ていますね。


自分は今取り引き先の女性と頻繁に電話でのやり取りをしています
最後にいきなり、うふふふふとか笑ったりこちらは仕事の話をしているのに何か?楽しそうにしているし
ほんとに脈がありそうで、無さそうで訳が分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか似ていますね。楽しそうにするので雰囲気が話しやすいとか悪くは思ってない〜脈ありに近いのかと思ってしまいますね。他の人と話す時も笑ってるか見てみると分かるかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/27 08:38

2回目です



女性の行動は、本当に理解しづらいと思いますよ
好意あるときもないときも、そのまま行動に出る人もいれば、天の邪鬼で真反対の行動に出る人もいます

あとこれ以上、踏み込んでほしくない時にも、丁寧な言葉で気配りの言葉で、壁を作る人もいますね

その人の育った環境も関係してくるのかなと思っていますので、行動やまっすぐに見る等だけで判断は難しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しいですね。
逆に脈ありだと思って誘える感じはどんな雰囲気を出しますか?

お礼日時:2022/08/24 13:36

№4さんへの反論のために後出し情報を出してるようじゃ、


みんな真摯に回答してくれないと思う。
それと同じ質問を何度もするのはルール違反。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたとルールはね

お礼日時:2022/08/24 13:35

フフフって笑う女心は


反論するほどの事でもないが
泳がせておこう、言わせておこう
壁が高い状態だと思います。

目を見て気遣いの言葉やフフフも大人の対応かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ挨拶しかしていないですが、まだまだ何も思っていないんですね

お礼日時:2022/08/24 13:34

大人の対応かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね

お礼日時:2022/08/24 13:34

フフフともれ笑いしている時点で、気遣いしているとは言えないと思いますよ



もれ笑い聞こえて、不快に思いませんか?
これが電話だったら、相手の状況が分かりませんから、耳だけからの情報になるので、取引先ならなおさらやってはいけない行動だと思いますよ

最後の最後まで気遣いできないのですから、詰めが甘い人と言えますね

目をまっすぐ見て話すから、脈アリとは限りません
照れ隠しで、目を見ないで話す人もいますし、嫌いだからこそ自分の弱点を見せたくなくてまっすぐ見る人もいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉は待たせてしまいすみませんでした。とかお気をつけて下さいね。とか目を開いて必ず目を真っ直ぐ見て挨拶は逆に嫌いなのですね。初めて知りました。

お礼日時:2022/08/24 11:00

かんちがい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか。

お礼日時:2022/08/24 10:58

運営の推してるAIオシエルの回答でも分かる様に 此処は単なる遊びサイトです・・



何故 それを理解出来ない?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています