プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は26歳男性、私は24歳女性です。
付き合っていない遠距離の男性が居ます。
お互いlineが苦手ということで、定期的に電話しようということになりました。
この間「またいつか電話しましょう」と提案したところ、写真のような返答が来ました。

「忙しいけど時間を作る」という表現に違和感を覚えます。なんとなく上からのように感じるのですが、皆さんはどう思いますか?

また、忙しいのに時間を捻出してくれるのは、多少は脈アリだと考えても良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

「相手は26歳男性、私は24歳女性です。 」の質問画像

A 回答 (6件)

自分からもう寝ますなりを言えない方なのでは、相応の時間になったら、配慮をしてもらえるのなら、是非お話がしたいですと言うことなのかも。

    • good
    • 0

!!! びっくりマークなんか多用して


 何だか教養なさそ という感じの違和感
    • good
    • 0

そこまでネガティブ深読み体質だと、神経すり減ってやっていけませんよ。

    • good
    • 0

上からだと思いません。


すごい深読みするんですね。
    • good
    • 1

LINEが苦手って・・・


もう少し、面と向かって話し合いコミュニケーション能力を身に付けましょう。

>「忙しいけど時間を作る」という表現に違和感を覚えます。なんとなく上からのように感じるのですが、皆さんはどう思いますか?

呆れかえります!
今の人は、そう言う事まで上から目線と捉えるのですか・・・!?
    • good
    • 1

>「忙しいけど時間を作る」という表現に違和感を覚えます。

なんとなく上からのように感じるのですが、皆さんはどう思いますか?
私は、今この質問本文を読んで、別に上からだなんて思いませんでした。(笑)
相手の方としては、電話したい思いはあるけど、出張で忙しいので、もしかしたら電話できない・あるいはできたとしても遅い時間だったり、短い時間しかできないといったことを理解してほしい。
という思いもあるのかもしれませんね。

脈アリでしょうね!
忙しい・忙しくない関係なく、何とも思っていない異性の人と電話しようとは思いませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A