プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩?このいざこざの事の発端は彼氏の大事な物に私が傷をつけてしまい、彼が激怒。私が全額負担で直すということで今話が納まっています。
傷をつけてしまったその日に直接謝りまた次の日に彼のお家から自分のお家に帰る際LINEでまた謝りました。
謝ったあと家のスペアキーは持っていると彼に連絡したところ「返せ」と返信がきその後返信を返したら既読無視されました。

その既読無視の次の日に彼から電話がきて、話がきちんとでは無いですができ、そこでもきちんと謝りました。
あちらの反応は、「いいよ、(落ち込み気味、まだ許せてない?)」でした。
それからLINEは数時間置きやすぐに返ってきていたのですが、(写真を見てください)鍵を返すのもありましたし、直すお金を渡したかったのもあるのですが、電話に出なかった彼に対し何も考えずにこういうことを言ってしまい相手をまた怒らせてしまったのだと思います。
また、直接会った時にですが、その時に元気にいようと思い元気に話しかけて居たのも「全然反省してないじゃん」と思わせてしまったのかもしれません。この時も「ごめんね傷つけちゃって」と謝っています。その時の反応は全て「うん」でした。

ですが、帰る際に「ここまで来て玄関まで来て」と悲しい顔で言うと来てくれ(わがままです)手を差し伸べるとチョンですが触ってくれました。涙が出そうだったのできちんと相手の顔を見ずにバイバイしたのですが、向こうの手も上がっていた気がします。

今も「またね!」の後は既読無視されています。

やはりそっとしておいた方がいいでしょうか?
それとも、また再度謝りのLINEまたは電話、会い行ってもいいかな?など送ってもいいと思いますか?

こういう時って男性何を考えているのですか?
もう別れが近いんでしょうか教えてください。

「彼氏と喧嘩?既読無視する理由は嫌われたか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    物と言っても車です( ; ; )ホイールを少し縁石で傷つけてしまいました。

    冷静になって少し考えてみます。また友人などにも相談したいと思います。ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 17:42
  • ご回答ありがとうございます。

    運転させてくれていたのも信用があったからだと思います。
    日々の積み重ねもあると思います。以前「お前のそういうバカな言動みると別れたくなる」と言われました。「次馬鹿なことしたら別れる」とまで言われました。

    明日また連絡してもいいと思いますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 18:06

A 回答 (9件)

別れればいいだけです。


おそらく、最低の男なのでは・・・?
物よりもあなたが格下、ということ、どんなに大切なものか分かりませんが、たかが、物ですから。この先、仮に一緒にいても、人間としてレベルの低い彼とは、楽しいことや幸せ感などのない、苦労ばかりだとと思いますよ。
まず、冷静になって判断してください。関係を修復なんて、考えない方が良いと思います。
善は急げです。こちらからフって当然かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

保険とかは効かないのでしょうか?


だいたい車を大切にし過ぎる男、特に地方などの方には多いのですが、たいがい自分自身に、何の取り柄も能力も無い、自慢するものもなく、自信の無い人がほとんどです。質問を読むと人間性も低い、子どものような感じの男性に感じられます。別れるの選択肢、賢明かと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

初めてこの掲示板?を使ったので補足とお礼を使ってみます。

私は彼の車で保険に入っていないので、、もうお金は準備できていますし、昨日もお金を渡そうと思ったら「鍵だけちょうだい」でした。

ありがとうございます。もう少し考えてみます。

お礼日時:2024/04/08 18:11

そもそも そんなに大事なものを彼女に運転させるなよ、と思いました



対応もかなり小さい男っぷりが炸裂してます どこがいいのですか?

もうちょっとおおらかな人とお付き合いしないと 質問者さんまで器が小さいのが感染りますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まともで、優しい、あなたに相応しい男は、この世には山ほどいます。

これまで、男を見る目が無かったと思い、気持ちを切り替えることも、人生では大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

ひとつまたお聞きしたいことがあるのですが、
連絡明日とってみてもいいでしょうか?

お礼日時:2024/04/08 19:21

ダメな男に、妄想を描き、ズルズルと引きずられ、本来の幸せな人生とは無縁な生き方を選択してしまう女性は少なくありません。

そのことをわきまえて、連絡するのは良いと思います。でも、最後の連絡・・・と思っていても、男の言葉にまた騙されて、逆に引きずられる要因になってしまうことも少なくありません。その辺の判断力は、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 23:30

あなたのLINEは、反省しているようには見えません。

電話に出なかった相手に「でろよ」はないんじゃない?
「でろよ」と「電話に出て欲しい…」では、印象が全く違いますので…。

LINEでは受けとり側の解釈しだいで本来の気持ちとは別な意味で捉えられてしまいますから喧嘩中など、感情の起伏があるときは特に言葉選びには気を付けましょう。
あなたに考えがあったとしても、1ミリも伝わりません。

あと、彼氏のがっかりな気持ちもわかるし、許したい気持ちと、やるせない気持ちと、悲しい気持ちと、あなたを好きな気持ちなど、複雑な思いで葛藤中なんだとおもいます。
弁償すればよいという問題ではないので、彼としても苦しい時間を過ごしていると推測します。

しっかりと謝ったのなら、彼にも心を落ち着かせる時間が必要なので、少し待っていてあげては?

1週間たっても2週間たっても態度がつめたく、良い変かがみられない場合は、彼氏さんはもうだめかも。
お互いの関係性が保てない場合は別れも必要かもしれませんね。

理想は、貸したのは自分であり、責任も貸した彼自身であること。
相手のミスは想定内のことであり、彼女につらく当たらない寛大さや包容力を持つことです。
しかし、あなたもですが、彼もまた若く未熟です。
これがもっと経験を積んだ大人であったら、彼女の失敗も受け止めることが出来たでしょう。
彼氏さんは、ここで男として、彼氏として、成長できるかがためされているのです。
お金だって本当はあなたから貰いたくはないけど、高いから簡単には…って葛藤があるのですよ。

しばらくは彼氏の悲しい気持ちを汲んで、空気読んでくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、LINEの仕方に謝った方がいいですよね。
どうすればいいですか??向こうからのアクションを待つしかないですか?次会えるのはわかりません。
直す日程もわかりません。どうすればいいですか?
私の全てのミスです。

お礼日時:2024/04/08 21:22

そうですね…。


このLINEもあまりよくはないというか、気持ちが伝わらないので、言い方としては謝った方が良いけど、今度はこのLINEのことでごめんね、と、今度は本題からそれそうな気もします。

慌てず、「いろいろとごめんなさい。LINEも気遣いが足りなくてごめんなさい。弁償の準備とかは出来ているから、あなたからの連絡まっています。会える日など決まったら連絡ください。」とだけ入れて、待ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人などに相談した結果あまり謝りすぎるのも、それもそれでウザったらしい。と言う回答で謝りいれるタイミングを逃していています。

電話出来た日に直す日程どうするの?と聞いた結果「そっかうーんそれは待って」みたいなことだったので、待つのみかなと、、、
今から「電話したいです」と送るのはどう思いますか?
そこで「LINEの仕方ウザくてごめんなさい」と謝るのはどう思いますか?反応は多分ないと思いますが、、、

お礼日時:2024/04/08 22:04

わざわざ電話したいですと、謝るために電話に誘ったら、それこそウザイになってしまいますよ。



先にも述べたように、しっかりと謝ったのなら、せっかちに連絡をとろうとせず、待った方がよいです。

自分の気持ちやあせりをぶつけるのではなく、相手の立場や気持ちを考えては?
相手は今、一刻も早く連絡をとりたいなどとは思ってないのでは?

謝るタイミングが今ないのなら、せかして作るのではなく、相手から連絡がきたときに伝えるなどもできるはず。

空気を読んで行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝るのも含め他にもお話したいなと思い誘おうと思いました。

以前から、連絡するのは必要な時だけでいいんではないかと言っていたので一刻も早く連絡はとりたいなどとは思っていないと思います。

金曜日に多分会えることが出来ると思うのでその時に直接会ってまたお話したいと思います。ありがとうございました。最後に仮に「夜ご飯食べに行きませんか?」とお誘いした場合も電話と同じくウザったらしいでしょうか?

お礼日時:2024/04/08 23:33

ウザイ…というか、今はそのタイミングではありません。

自分目線で考えないでください。
空気を読まないと「バカな言動」に繋がりますよ。

自分目線で物事を考えるのではなく、相手の立場になって考えるということがどういう事か、今一度考えてみてください。

彼氏の事を思い、考えているけど、彼氏の本音や、彼氏自身がどうしたいかをは優先させてないと思います。

ホイールのキズもまだなおしてない、新しく買い直すか考えているかもしれない、本来なら中古のホイールとして高値が付くのに、このキズのせいで値落ちするしと、解決いていないのにご飯に誘っている場合ではありません。
今は立場をわきまえたほうが良いですよ。
あなたは空気読みが苦手なようですね。でも、今回は慌てず、相手の気持ちを汲むことを優先させてみては?
幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直す=買い替えです。自分の説明不足ですみません。
あとは向こうの、予定次第という形です。買ったメーカーの店舗に電話しメーカーの買い替えできる予定も向こうにきちんと送ってあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A