アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半前の冬に3ヶ月付き合った彼女から、別れてから1年に渡って非通知の無言電話を受けています。
私の以前の所属先に「彼に乱暴された」という、匿名狂言電話もされました。
最近は電話は月1回程度なのですが、新しい彼女ができたこともあって、なんとか穏便に収めたいと思っています。
私からは、半年以上連絡を取っていない状態です。
時間がかかる方法でもいいので、いい方法を教えていただきたく思います。

その元彼女は、精神病ではありませんが、そういう気質はもっています。
あと、穏便に済ませたいので、警察に届ける方法は避けたく思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1非通知着信拒否設定をする

2電話番号を変える

無言電話に付き合ってはだめです。
出てくれるからまたかけるのです。
あと、こちらから連絡は絶対にしないのが鉄則かと。

どんなに相手が理不尽だろうと、別れは二人の責任なので、
これも自分が招いた試練だと思ってきちんと反省し、
まっとうに生きていきましょ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぼ、アドバイスのように努めてきて、電話の頻度はかなり少なくなりました。

これからもそのように頑張ってみます。

月一回、無言電話があるだけでは、警察に届けてもとりあってもらえないのではないでしょうか…?

無言電話、私もされたことあります。月一回よりも、もっと多かったです。半年以上続いたかも。でも、無視していたら(そもそも、相手がだれかわからない)なくなりました。
今、無言電話だけで、他に被害がないのなら、刺激しないで放置するっていう手もあると思います。月一回、無言電話をかけることで、元カノさんの気が済んで、行動がそれ以上エスカレートしないのかもしれませんし…(でも、これから先、何か被害を被ったら、警察に相談とか何かしら行動を起こす必要はあるかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無視することで月1回程度になったので、これからもしばらく静観しようと思います。

はじめまして、こんにちは。

その元カノさんは精神病の気があったそうなので心配だとは思いますが、
穏便に済ませたいなら
電話に出ないか、番号を変えるかされてはいかがでしょうか。
それかもしも話して分かってくれる方なら
正直に迷惑していることを言うか
どちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話を無視することで回数が激減しました。

ただ、以前番号を変えましたが、何らかの方法で手に入れたようで、残念ながら継続しています。

こちらから接触するのは、刺激するだけになりそうなので、今のところ考えていないです。

無言電話は本当に彼女でしょうか?

乱暴なことは本当にしていないのでしょうか?

てか、相手の解らない無言電話が月一回かかってくるだけでしょ?
警察沙汰にしたくないならスルーすればいいじゃん。

文面を拝見する限りは、やましいことがあるから焦っているんじゃないの?という印象です。
    • 0
この回答へのお礼

その元彼女がやっているということは、ほぼ間違いありません。
約半年前に、匿名狂言電話をされた後に、「非通知の電話を君がやっていることは、いくつかの証拠からほぼはっきりしている。やめてほしい。行為がエスカレートするなら、君の話を警察にするしかない」という内容の話を電話でして以来、非通知の電話が激減しました。

乱暴とかはしてません。