アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故わざわざ海外へ高い食事をしにいくのですか?

A 回答 (22件中1~10件)

食事は二の次では、

    • good
    • 0

日本とは違う味や雰囲気、文化体験を経験するためです。


そこに価値を見出すかは人それぞれです。
少なくとも価値を見出している人が多いから人気なんです。
一般的に需要があるものは一度体験しておいた方が良いですよ~!
百聞は一見に如かず
    • good
    • 0

食事をする為に行ってるわけではありませんが、高くても食べなければならないので仕方なく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは日本からなんやかんやともっていけば解決。今回はそういう層が多いとか

お礼日時:2024/05/04 20:10

以前セミナー講師?の話です。



どう考えるかは自由だが、創られた環境にいる沢山
の人達は、旅に出やすい・・・。

などと軽く聞き流してましたが、今少し思えるのは
確かに自分の環境や廻りの状況、それからメディア
状況によって有る様な気がします。
その時?によって行く国・地域や、その内容って
いうのが有ります。じゃぁ自分でも「何故?」です
よね。たしかに夢がメインなんだけれども、その為
に状況が基になっていますからね。
同じ旅行先(有名地や島)へ再々行くときなども、
現状∼現場を離れて気分転換メインで行きますし。

恐らく自分などは環境脱出メンバー(笑)なのかも
しれないです、高額料理メインではありませんが。
でも廻りでは〇〇を食べて・〇〇を呑みにいきたい
から行くという仲間もいますからね。
日頃お金など使わない友人でも、これだけは!と軽く
旅に動ける思いきりが有るし、作れるんですよね。

現住所~勤務先地だけで、全く違うんじゃないでしょ
うか。その環境地にいる自分によって。
    • good
    • 1

要は外食。

それも和食に対して洋食・中華などの国を変える。
後は敢えて普段食べられない豪華食を食べる。
いわば自分への頑張った時の御褒美。
    • good
    • 0

それはない!

    • good
    • 0

時間とお金がある方はそれに価値をおくのでしょう。

    • good
    • 1

お金をたくさん持ってるからでしょう、あなたも宝くじで10億円当たったら行くでしょう。


  単純なバカな質問ですね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きません。貯金します。道楽もんと一緒にしてもらいたくありませんね

お礼日時:2024/05/04 15:02

それは、人様々の好みで違うと思います。

頻繁に米国・欧州に行きますが、昔ならいざ知らずこの為替では、行くことが出来ません。でも評判の良い 高いお店は確かに美味しいです。
    • good
    • 0

それは結果的に高い食事になるが目的ではない。


多少の情報は持って行くでしょうが現地の価格にビックリの筈。

海外旅行に行く人の種類???は
1.海外旅行中毒者?はコロナで行けなかったから行く
2.金持ち連中で円安円高どちらも関係ないから行く
3.円高になる迄、年齢や体調(病気等)で待てないから行く

何事でも時間は待ってくれないので行ける時に行くが正解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中毒者って(笑)

お礼日時:2024/05/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A