プロが教えるわが家の防犯対策術!

トーク力が面白くなりたいです。ユーモアがある人間になりたいです。
そのためにお笑い好きの為、お笑いで何か吸収できることはないかと、コントや漫才、バラエティーなどを見てるのですが一向にインプットの仕方で悩んでます。
どのような視点で笑いを見れば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

お笑いの理論本・・出てますよ。

吉本&東大コラボとかもあったはず

それ理解して、あなたが見てる現実のやり取りを文字化して分類すれば何か見えるかもです。

千鳥は特殊ですよね・・
ネタ考えてるボケの大悟がタイミング重視で、ツッコミのノブが仕掛け重視なんだもの。
    • 0

ぶっちゃけ、常識力でしょ

常識力で考えて、それをネタにしてボケがあり、つっこむ、これは現代的でないと納得できず、面白くないです。今、いろんな芸人がマッチングアプリとかラインのやりとりとか芸にしてますが、あ、それそれ、あるあるやなー!と思わせないと世界が広がりません。芸人がボケたらそらないやろ!と突っ込みながら見るのがいいです。ジャルジャルのような独自の世界観、笑い飯のダブルボケは、拾うのがしんといです。
    • 1