アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝起きの顔がむくんでるのって、顔の体積が増えてる状態ですか?

A 回答 (5件)

顔が実際おおきくなるので、体積が増えてることになりますね


水分ですけど
    • good
    • 2

体内の循環が滞り、排泄される水分が顔に偏ってます。

多少なりとも増えてます
日頃や前夜やどんな生活をされたかにもよります。
夜更かしなどの不摂生、長時間の立ち仕事、ハードスケジュール、前夜にアルコール飲用をされると疲労困憊や冷え症などの体調不良を伴っていれば、浮腫みは起きます。

顔面の皮膚状態、浮腫む前と後の体重を比較してみるのが評価の仕方です
顔面の浮腫みは腎臓や内分泌系が機能低下を起こしている場合によく見られます。両四肢については触れていらっしゃいませんが、なかったでしょうか?

持病持ちの方でなければ、全身の循環不良によるものだと思います
生活リズムを整え、血液循環を促進させるのが改善方法です
    • good
    • 0

顔が二倍にはならんでしょ、^_^

    • good
    • 0

はい。


立っていると血液は下がっていきます。
寝てると満遍なく行き渡ります。
    • good
    • 1

水分多いだけですやん^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!