プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSで、鬱などでお風呂に入れないひとが、ドライシャンプーを使ったところ、髪はサラサラになるし、気持ちいい、とありました。残念なことにドライシャンプーのメーカーまではわかりませんでした。
私もお風呂に入れないので、どなたか、良いドライシャンプーをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。おすすめのドライシャンプーです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ちなみに2週間とか、お風呂入れないでいた、という書き込み読みましたが、私なんて3週間はいりませんでしたよ!
    こんなことは自慢にはなりませんが。
    食欲はあるのですが、お風呂に入る!と決めたら、その日は朝から気合いを入れて入浴することのみに全気力を投入します。

A 回答 (2件)

つい最近、Twitterでお風呂入れない人たちの中でこのドライシャンプーがおすすめ!って紹介し合ってバズってたんですが、

Diane(ダイアン)のシリーズと、無印と、スティーブンノルのがいいみたいです。
検索してみてください。

あとTwitterで「ドライシャンプー」と検索したらそのあたりのツイートも見つかりますよ。
みんな画像付きで紹介しでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。わたしも自分で今、調べてみましたら、スティーブンノルが良いと出てきました。
試してみます。
回答ありがとうございます!

ドライシャンプーは根本的に汚れを落とせる訳ではないので

可能な限りはお風呂に入る方がいい、
というのは前提ですが、

2~3週間入れないなら泡状のフォームドライシャンプーがおすすめです。

スプレーとかパウダー系はさらっとして汚れがなくなった”感”があるだけで汚れが落ちてるわけではないからです。

ドライシャンプーのメカニズムこちらで解説されてるのでご参考に。
https://kamisarasara.com/dryshampoo-yogore/
    • 0
この回答へのお礼

フォーム状のものがいいのですね。
きのう、拭き取るシート状のものを買いましたが。

ご回答ありがとうございます。