プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタンプだけの御礼ができるようになりました。
便利ですね。

「いいねボタン」は、ワンタッチで「いいね」できるので、非常に便利です。

御礼スタンプの「ありがとうスタンプ」だけは、ワンタッチで御礼できるボタンを、各御回答下に新設するのは如何でしょうか。
場所は「いいねボタン」の横です。

質問者からの補足コメント

  • 「いいね」のように、早く簡単確実に御礼ができるのです。

      補足日時:2024/05/04 08:22

A 回答 (3件)

質問者からいったら便利なのかもしれませんが回答者からいったらスタンプだけのお礼というのはどうも好きではありません。


お礼を書くことすら出来ない質問者の質問が乱立しててもこのサイトはよい方向にむくのでしょうか?
気軽などうでもいい質問にワンタッチお礼スタンプ.
いいねボタンも皮肉に使われることが多く、個人的には不要です。
何十件も回答がつくならまだしも ここの回答って多くても5、6件ってとこじゃないですか。
個人的にはそのくらいはお礼を書いたらどうですか?と思うのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 19:56

結構前に導入された新システムですね。


ただ、私はこのシステムができた当初から他にも書きましたが、反対でした。

ただでさえ、忙しい時や無理な時ならともかく、人に何かしてもらいお礼すらしない人や、心のこもらぬ、ありがとう(ありがとうございます)。だけの定型句の一行お礼の人が多く、それに対する回答者の不満のための策だとは思うのですが、私は単に怠慢や、礼儀の欠如やその場しのぎな姑息な手段を誘発させるだけの、いらないシステムだと。

真摯や回答者たちへの、更なる逆撫でにしかならないです。
わざと小馬鹿にするようなスタンプを選ぶ人も。

新システムを導入するなら、お礼(返信)専用スタンプを増設して欲しい所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増設も必要ですね

お礼日時:2024/05/04 10:25

お礼しないで締め切る人間が多いことに対する、そしてそれに批判することに対する、運営の迎合的機能じゃない?


どこまで安易・安直になっていくのか心配です。
文章でお礼すらできない、レベル低下がまたもや露呈します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安易安直にはなりますね。
御礼無しより良いですけど。

お礼日時:2024/05/04 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A