アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルド柏店の一部の店員の接客が攻撃的だとありますが、
アメリカ(カナダも?)
だと労働者と顧客は平等!?という考えだから、
それなりにあり得る事例ですかね?

マクドナルド本社の感覚だと、
世界でもよくある事。
会社に苦情を言われても…
社員個人に直接言ってくれ。
なんですよね?

A 回答 (3件)

休日)


第三十五条 使用者は、労働者に対して、毎週少くとも一回の休日を与えなければならない。
② 前項の規定は、★四週間を通じ四日以上の休日を与える使用者については適用しない。、__________________________________

つまり管理職は四週間で4日与えれば違法でない、24日連続勤務でも違法でないそれを知らずに管理職になったバカ、が、パワハラやってますます休み取れなくなる
__________________________________
労働基準法知らないバカを管理職にさせると、岩を持ち上げ自分の足に撃ち落とすということをします
「マクドナルド柏店の一部の店員の接客が攻撃」の回答画像3
    • good
    • 0

ネットで拾った話だと、こんな経緯だったようですよ



お客さん(おじいさん)がアイスを注文
店員、機械故障で提供できません
(お客さんが)貼り紙を貼ってください
男性店員ブチ切れ

脚がねちねち言ったわけじゃないのに、突然切れたそうです。
動画は貼りませんが、ものすごい剣幕で、とても直接言える状況じゃない。女性店員が客を逃がして、男性店員を必死で止めています。客と店員が同等という問題じゃないと思いますがね。
    • good
    • 1

マクドナルドとかアメリカ、カナダに限らず、どこにでもある問題です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A