アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでる悩みなのですが、自分で言うのもなんですが、容姿はよく褒められる事があって、後輩や他クラスの子からかっこいいですと言われたり、映画デートに行こうだとか最初は誘われたりするんです。
しかしいざ会話していく中で、どこかで躓いてしまい、冷められ、関係が終わってしまうんです。冷たい対応してるとかではないですよ?モテる男ってミスなく順調に関係が進み、関係を育んでいくのに、自分の内面の愚かさで何度も恋愛で失敗してきました。
会話が下手だったり、内面の未熟さ、自信のなさの現れなど、外見を磨くことにだけ意識していた今まで、容姿だけで判断して、最初は女性から声をかけてくれることもありますが、結局内面が釣り合ってないので、魅力的にも感じないし、逆にマイナスな印象をいつも与えてしまいます。

どうしたら、内面も日々人間的に成長する事ができるのでしょうか。何を意識したら内面というものが、漢らしくであったり、例えば会話していて、中身がある人とない人はすぐにわかると思いますがこの違いはなんですか。意識次第で変われるものなのでしょうか。
本気でアドバイス求みます。

A 回答 (3件)

ようは、不器用で口下手ってことだと思います。



人は経験や知識を得ることで、人間的に成長することは
可能ですが、コミュニケーション能力は、それとは別だと思います。

根が不器用な人は、器用にはなれません。 

〈モテる男ってミスなく順調に関係が進み、関係を育んでいくのに
そういう人って、器用なんです。
器用だから、コミュニケーションも上手いのです。

コミュニケーション能力は、
場数を踏めば多少は磨けますが、
基本的には遺伝とか育った環境で作られるものです。

恋愛は結局のところ、
コミュニケーション能力が一番重要な要素です。

どんなにルックスが良かったり、
高収入であるとか、立派な経歴があったとしても、
コミュニケーション能力が欠けている人は、
基本的に、モテはしません。

ありのままの自分をある程度は受け入れた上で、
出来る限りの努力はして、相性が良い相手を探していく活動は続けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

しつこいの? 



会話で躓くのは変な間があって、何話そうかな~みたいな時間ができちゃってない?
会話の内容ではなく、一瞬の気まずさとかが強く印象に残しちゃってるのかな?
会話が苦手なら、質問多目にして相手の話を聞くことに徹してみるとか。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の質問をしたら尽きてしまい頭が真っ白になってしまいます。どんな質問をして会話を広げて行けば良いのでしょうか。

お礼日時:2024/05/08 20:51

他人に答え求めんな。

自分で考えろ。しつこいぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やかましい、くそぼけ

お礼日時:2024/05/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A