プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って女優とか地下アイドルは女尊男卑ですよね(・・?では、男尊女卑なのはどんなところでしょうか?、やはり警察とか暴走族とかですか(・・?

A 回答 (6件)

今の日本は女尊男卑ですよ。


女性に生まれた方が何かと得です。
    • good
    • 2

まず男尊女卑とは何?を調べて下さい。


男を尊び、女を卑しめること、またその思想です。
あなたが挙げている例は適切ではない。
    • good
    • 0

日本に関して言えばだいたい女の方が得ですね



女性専用の優遇サービスが多過ぎるので
・レディースデー
・女性専用車両
・女性割引
・女性はタダのパーティ
・女性はタダの検査など
・女性専用の優良賃貸住宅

などなど、明らかに女性の方が生活コストが低いです

他には
・専業主婦(3号被保険者)は1円も年金を払わなくていい
・専業主婦は健保も扶養でタダ

など、必須コストがほぼゼロという、圧倒的な優遇ぶり
これは専業主婦だけですけどね
ただこれは働いてる女性が増えてるので、制度改正される恐れがあります

その他、お金数字に出ない領域で女性優遇は多いですね

・女性の犯罪者は実名や顔が出ないことが多い(秋葉原通り魔も女性だから出ない)つまり女性であるというだけで上級国民扱い
・同じ犯罪でも女性の方が軽い判決が出る傾向にある
・離婚時に女性の方が親権を圧倒的に取りやすい
・大手サイトでも、女性を叩く書き込みが削除されやすい(男性を叩く書き込みは削除されにくい)事実上の言論弾圧でまさに共産党の大統領並の権力
・歴史的弱者に対する補償で、女性採用は活発だが、氷河期採用はかなり競争が厳しい
・公務員試験が、女性の方が圧倒的に合格しやすい
・女性は京大や阪大など一流大学の工学部で、テストが30点でも合格する可能性がある(男性の方が圧倒的に優秀でも不合格になる可能性がある)

このように圧倒的に女性が得であるにも関わらず、
・生活困窮してるシングルマザーを助けようとする団体や個人がめちゃくちゃ多い(弱者男性を救おうとする人はほぼいない)

日本人ていうのは、強い人をどんどん助けて、弱い人はどんどん放置する

男性が恵まれているのは
正規社員や幹部職、責任の重いポジションで男性が優遇されてることぐらいだと思いますね

もう社会の前提となる「ルール自体が不平等の極み」なんですよ
こんな社会で真面目に仕事する人が増えるとは思えませんねぇ
    • good
    • 1

男尊女卑?


永田町とかあなたの暮らす地方自治体とか?
ああ!あとなんとか経済団体やそういう団体も。
    • good
    • 0

今は性別ではなく、支配している「金」「財産」のボリュームで決まる「富尊貧卑」ですね。

でも、何も持たずにカラダと根性で勝負なら「格闘技」?「任侠道」?
    • good
    • 0

いいえ。

違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A