アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画の単行本179冊を持っているのですが
、多いですか?少ないですか?

A 回答 (6件)

まあ、「多い」とは、とうてい言えない冊数です。


「少ない」とはいえないから、普通でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2024/05/12 17:10

179作品で、全て別作品としての1巻だけ持ってれば


ある意味で、面白い多さかも知れない。
最後の最終巻だけ持ってるとかもね。
同じタイトルの特定巻数だけで、179となれば多い。

中途半端な数字に拘って、3だけ6だけ9だけとか
何かの信仰で、その巻だけ集めてるとかも妙な多さとして
感じることは出来る。

背後関係の話です。

文面だけの情報で、考えたらこう回答してしまう。

だが、質問者さんは幾つかのタイトルで全数巻・全十数巻・全数十巻
こうした形での合計で、179冊もの単行本と言いたいのだろう。

1つ2つ3つ程度で、30冊とかが少なめと思うのか
程よい浅めな控えめな大人の漫画ハマり具合と言う適当さと捉えるか。

日本人として、少なめと考えるか。

特定業界とか、立場役割の人間として数冊でも家に有るのは
多すぎると、批評する人間多めなのと関わる者だとそうなるだろうし。

一人の人間が、数百数千人単位を束ね従えてるような
趣味趣向に口出しして、出世に関与出来ちゃう力持ってるのが
漫画なんぞ1冊でも持ってる人間は、出世コースから外すとすれば
1冊でアウトになる。

口に出さなくとも何処ぞで、情報把握してコースから淡々と
それらしい理由作って、外すこともする。

釣りやってるから外す外さない
ゴルフやるので外す外さない

各々の暗黙ルールである。

昭和から集めてて、倉のやつと車庫の2階と自宅の押し入れで
多分◯◯万冊とかになる。

単純に、価値でるかなーと出来るだけ同じのを追加で2冊購入して
倉庫に、新古品状態で丁寧に保管してある。

どのみち価値は、高まってくものになる。

紙の漫画が、ほぼ廃れてしまったら紙の漫画は価値が高まる。
マニアに売れるし希少性という骨董扱いとしても価値有るさ。

当時は、割と安価だったり少し高い買い物なブリキの玩具等が
今じゃ凄い額だからね。

物持ち良いと、そうやって晩年得出来たりするよ。
100冊200冊でも大事に大切にしてれば
それも思わぬ宝に化けるもの。

あんまり価値無いと、そう思ったって大災害起これば
尻拭く紙にもなれば、焚付に丁度よいのと何かを包むのも
色々と使えるものだ。
少しばっちいが、何も無ければ粉薬飲む時にも助かる。
雑な調合でも構わない時にも紙として使える。
他の紙挟むバインダー代わりにもなる。
簡易的な重しになる。
何なら枕にすら使える。
紙+ガムテープ等使えば防具にも出来る。(野生の獣+害人対策)

人にとって、それを如何なる価値として認め扱うか。

ソレ次第で、漫画とは多くも少なくも思う事が自在に出来る。
何時でも手に入り他のモノのが、安価で適当ならば漫画を使う意味はない。
それしか、手近に無いのなら無限夢幻な有限価値として光輝く。

漫画から学ぶか、歴史書物や人々の言い伝えに学ぶ
そうした人生経験に学び物事の価値基準を如何に定めるか次第。

軽く思い浮かんで、こんな感じですかね~。
何に使うかと、考えれば本当色々出てくるから困ったものですよ。
何もかもは、とても多いし大変少ないのだ。

嘆かわしく愉快。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2024/05/12 19:11

多いことはないでしょう。


私のようにあまりコミックをみない人間でも200冊以上はもっています。
もっとも少ないと言うこともないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2024/05/12 19:10

多くはないですね。

ちょっと冊数の多い漫画3作品集めてればそんな数すぐです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2024/05/12 17:10

僕は800冊以上持ってますよ。


引越しのたびに段ボール20箱とかになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2024/05/12 17:10

クッキングパパだけでも100冊以上出てますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2024/05/12 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A