プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子は高校⇒大学で顔(すっぴん)って変わりますか?

整形や、ダイエットはしないこととして!

高校1年生は顔がまだ完成してない人も多そうだから高校3年生くらいと、大学辺りと比べて。
メイクするようになったり、髪色を変えたりしても、高校2、3年くらいでもう顔は完成して、元の顔(すっぴん)自体は変わらない気もするのですが、垢抜ける顔、垢抜けない顔とかってありますか?

顔の大きさや形、根本的な顔のパーツの大きさって変わらないと思うので、
例えば凄い面長とか、両目の位置が遠いとか近いとか、鼻が大きい、だんご鼻すぎるとか、口が大きい、唇が厚すぎるとか…

こういうのは、18歳くらいからでも成長して、すっぴんまで変わることありますか?

A 回答 (3件)

特に変わらないでしょうね

体格が変わるくらい身長が伸びたような場合は変わるかもですが

垢抜ける顔、抜けない顔の違いは自信と毎日の充実度です
表情が変われば顔のイメージも変わります
なので、楽しそうにしている人は良い顔をしているってことですね

顔のパーツって意味だと、ほぼ変化はないでしょう
    • 1

経験で言うと、二重まぶたの形が変わった。

緩い二重だったのが食い込んだ二重になった。
あと鼻の形が変わった気がする。
小鼻の大きさはほっぺたの膨らみと連動するみたいで、ほっぺ肉が落ちると小鼻が小さくなった。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わー!確かにそれはあるかも!?
鼻の話は初めて聞きました!ちょっと頑張ってお肉落としてみます!ありがとうございました!

大差無いと思います。

メイクにこだわるくらい。後は、男が出来て魅力的になるとか。でも顔は変わらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
確かに彼氏ができて何か可愛くなったな!?みたいなのはありましたね…助かりました!