プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サントリーから突然送られてきました。
封筒に入っていました。

「健康」に関するアンケートに答えたら
サントリーのセサミンEXを抽選で1万名さまが無料でお試しできるという内容です。

詐欺ではないですか?
応募したいので皆さまの見解を教えてください。

「サントリーから突然送られてきました。 封」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

詐欺ではないです。

    • good
    • 0

無視!

    • good
    • 0

たしかにキャンペーンを行っていますが、オンラインショップとは別なのかな?


申し込み・問い合わせの電話番号が違いますね。まあ、FAX番号なんで別なのかもしれません。

試したいのであれば、オンラインショップのほうから申し込んでみましょう。
■SUNTORY 「DHA&EPA+セサミンEX」 | 健康食品・化粧品のサントリーウエルネスオンライン[公式通販]
 https://www.suntory-kenko.com/contents/w2s/40/dh …
(結構冗長なサイトなんでスゲー疲れる)
    • good
    • 1

我が家のポストにもサントリーのセサミンの入ってましたよ。



これアンケート答えるには個人情報入れるのよ。
ここからは一般的な話です。
個人情報は、住所氏名、電話番号、携帯番号、メールアドレス、誕生日とか、男女とか。

そうするとね、買うまでずーっと何年も電話がかかってくるわけです。

サントリーセサミン当たるか当たらないかは、実は全員にくれるのかは分からないけど、ただより高い物はないにならないと良いですね。
    • good
    • 1

宛先にあなたの名前が書いてありましたか?


書いてなければ無差別に入れてるだけですが
それに騙されそうになるほどあなたは子供or年寄りなのですか?
    • good
    • 1

郵便配達されたのではなく、ポスティングですよね?


そういう広告チラシです。

応募すると個人情報を提供したことになり、以後、ダイレクトメールが届くようになるでしょう。

詐欺ではありませんし、DHAは厚労省もお墨付きを出してる成分です。
特に健康に不安がないなら、飲まなくていいサプリ。
私はタダでも要らない。
    • good
    • 1

詐欺を疑いつつ、無料なら欲しい?


 
ケチな根性を出さない!
 
無料だけれど、後からしつっこく営業の電話、メールが来ます。
向こうはそれが目的なのだから。
 
それくらいは見当が付くでしょ。
    • good
    • 2

お試ししたら? って案内カードです


詐欺は、そんなややこしい事しないし、第一印刷代と郵送料で赤字になる!
    • good
    • 2

このようなものに興味がある人の個人情報を収集するのが目的です。

    • good
    • 2

営業です。


初回というか1ボトルサンプル価格で売ってもらえます。定期購入じゃないので、送らないでください、と初回受領したり電話すると送ってきません。でも、以降営業電話や手紙がずっときてうざいです。1度それをやると2度目は定期購入でしか買えなくなります。
不要ならそのままゴミ箱へどうぞ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A