dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある動画のコメント欄では「内面が悪いとモテない」みたいなコメントを多く見かけましたが、別の動画のコメント欄だと「ブサイク,ブスだとモテない」みたいなコメントを多く見かけました。どちらの方が正しいのでしょうか

A 回答 (5件)

前者だと思いますね

ブス好きの人っていますから
    • 0

今の時代

ブスは直せるけど
性格は直せない
    • 0

どちらも真実と言えば真実。

ただしあくまでも、そういう傾向があるというだけで、
そこに該当しないケースはいくらでもあります。

ブサイクでもモテる人は普通にいるし、
性格が悪くてもモテる人も普通にいます。

また、ブサイクの程度にもよります。
ちょいブサイクと超絶ブサイクとでは全然違うし、
内面が悪くても、コミュニケーション能力が高い場合と低い場合でモテ度も違います。
    • 0

ブサイク、ブス外見とありますが、清潔感や、メイク、ファッション、等で外見ってある程度どうにかなります。

逆に中身はその人人間の部分です。どんなにイケメンや、美人でも、相手を傷つけるようなことを平気で言ったり、人を落としれるような行為をする方はやはり内面が悪いですよね。

中を磨くと、外も良くなったり、外を磨くと、中がよくなったりということもありますので…
    • 0

内面て何?漠然としてる。

人との接し方、表情、清潔感、行動様式、頭の良さや運動能力、人望がある、仕事ができる、ゲームが上手いなどすべて内面を反映したものです。
内面とはその人そのものです。
ブサイクなど顔の造作などはその人を表す小さな項目に過ぎないことが分かりますか?
    • 0