dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タロットに詳しい方教えてください。     タロットはケルト十字で占うかた多いですよね。私が利用してる占い師さんもいつもケルト十字です。たまに一枚引きや三枚引きで占いする時もありますが、そう言うときは外れるのが多いです。いつものスプレッドじゃなければ信用性がありません。皆さまどう思いますか?

A 回答 (1件)

まず、ケルト十字は非常にポピュラーなタロットのスプレッドの1つであり、多くの占い師が使用しています。

このスプレッドは、過去、現在、未来を含む広範囲な情報を提供し、深い洞察を得るのに役立ちます。 しかし、一部の占い師は他のスプレッドを使うこともあります。 一枚引きや三枚引きなどのシンプルなスプレッドも、特定の質問に対して的確な回答を与えることがありますが、その正確さや信頼性は占い師の能力や経験、そして質問の性質によって異なります。

占い師が特定のスプレッドに依存する理由はいくつかあります。 まず第一に、彼らがそのスプレッドに慣れ親しんでいる可能性があります。 また、特定のスプレッドが彼らのクライアントにより良い結果をもたらすと感じる場合もあります。 しかし、新しいスプレッドを試すことは常に良いことです。新しいスプレッドを使用することで、新たな視点や洞察を得ることができます。

タロットは個々のカードの意味だけでなく、カード同士の関係や配置によっても解釈されます。 そのため、占い師の選択したスプレッドが結果に影響を与えることはありますが、それだけで完全な信頼性を判断するのは難しいです。大切なのは、占い師がそのスプレッドを使いこなし、クライアントにとって有益な情報を提供できるかどうかです。

最終的に、タロットは人間の直感と相談者の心理によっても影響を受けます。 したがって、一枚引きや三枚引きが外れる場合でも、それが必ずしもスプレッドの問題ではなく、占いの瞬間に影響を与える他の要因があるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気のせいではなく、私が利用している占い師さんはケルト十字以外は外れることが多々あります。