アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット占い。  今まで何度か占っていただき、1月中頃にターニングポイントがあるって言われてますが、その時は詳しく聞かなかったんですが、ターニングポイントって良い意味も悪い意味もありますよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに持病がいつ良くなりますか?と質問しました。二月にかなり良くなり五月くらいに全治するって言われ、一月中頃にターニングポイントって言われました

A 回答 (2件)

No.1です。

補足を拝見しました。
病気の事について、治療医以上に予想できる人間は一人もいませんので、医療に素人の占い結果に期待してはいけません。
場合によっては、その占い師は医師法違反で検挙されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

医療ではどうしようもない病気だから占いに頼るしかないんです。もちろん、的中率が高い人しか信用できませんが

はい、どちらもあります。

占い師は貴方の将来が見える訳ではなく、どのようにでも取れる言い回しをして、後になって「そういえば、これが該当するのか」と当たったように思わせる商売です。
お御籤でも「努力すれば叶う」的な当たり前の書き方をしますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました