アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、手相占いとタロット占いをしました。
全く別のところでしました。
結婚は、26歳で子宮系のなにかが悪くなるとまず手相占いの人に言われ、子供ができにくい体質だね。と言われました。
その後は、タロット占いに行きました。
めちゃくちゃ当たりまくっていて気味悪かったです
その方にも結婚25か26と言われて子供できますか?って聞いたらできにくい体質だね。子宮とか悪くなるかもと言われました。
実際、私の母は子宮がんになった経験があるので
少し怖いです。
私は、高一なのですが子宮悪くなるとかあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

まあ占いですから


念のために年一度ぐらい検査を受けて見るとか
    • good
    • 0

癌の遺伝は40代まででその後は自己管理とのことですから、それと初体験が早いと将来子宮がんになる確率が高い、これは婦人科学会の定説です、だから中学生にワクチン接種してるんです。

それと気になったんだけど、占い師は良くないことは言いたがりませんけど、複数の回答があるってことは何か出てるんでしょうね。だからあてになんねと一蹴しないで、健康管理に気お付けた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

余り占いにはハマらない方がいいよ。


振り回される可能性あります
子宮の件は当たり前の事を言っています。
定期的に検査を受けて下さい
    • good
    • 0

だいたい、手相屋?さんは手ではなく顔を見て話します。


この人はいくつくらいで、何を相談に来たのかな。
と、あとはお客との駆け引きです。
結婚が25,6というのは一般的な回答で、誰にも概ね同じことを言っているはず。子供ができにくい、と聞いてビビっている主さんの質問に「多分どこかでそう言われたな」と推測してオウム返ししているだけのような気もします。
話し方のテクニックとしてわざわざ相談にくるのですから、大方のその年齢のひとが悩んでいることを顔を見ながら話しているだけです。
ワラをもつかみたいお客はどこか安心したくて「合っていると思われること」を無意識に探して、見つかると「あ!当たった!」となるわけです。
星占いや性格判断も同じで、合うものを探しているのです。

案ずるより産むがやすし・・心配なら、占いではなく病院に行きましょう
健康診断はマメに行ったほうがいいです。
早く見つかれば、色んな病気も直すことも出来る時代になりました。
心配し過ぎはよくないです。
占い師も商売です。そんなにいろんなことが見えたら、占い師なんてやってないで大金持ちになってます。気にしないことです。
    • good
    • 0

占いなど非論理的であり根拠と言える根拠が有りません。


ですのでまともに取らない事です。
子宮が悪くなると言ったみたいですが、言い方によっては診療行為となって医師法違反です。
子宮に於いては一時止めていましたが、また子宮頸がんの予防ワクチン接種が行われて
居ますので、受けられる年齢に達したなら受けて於いた方がいいでしょう。
解らない場合は保健室の先生(殆ど女性)に相談した方が良いですよ。
    • good
    • 1

癌は予防できます


私も癌の家系なので気を付けています。
癌予防に良い食品を食べます。
ニンジン、ブロッコリー、ニンニク、発酵食品、を積極的に食べ続ける
なるべく味噌汁は毎日のむ。
体は冷やさない。
温泉に定期的にいき体をよく暖める
過去は変えれないけど
未来は変えれます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!