dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋してしんどいです。社会人男性です。

一度似たような質問をしましたが、文章を変えたことと、時間が立ち気持ちの変化があること、文章にすることで整理することと色んな意見を聞きたいからです。

3ヶ月前に付き合って4日前に彼女に振られました。彼女が言うには

「最初は好きだったけど、一ヶ月経ってキラキラフィルター見たいのが取れてしまった。私は付き合って自分の中でゴールになってしまったと思う。〇〇くんがなにかしたわけではないし悪くない。むしろ、いい彼氏だったよ、それが普通の恋愛で彼氏だったと思う。でも私は恋愛に対してドライでスキンシップなどの恋人らしいことは好きじゃないし、しなくってもいい、彼氏もいなくってもいい。〇〇くんとは一緒にいるのは楽しいけど友達として好きなのか恋人として好きなのかはわからない。貴重な時間、お金を使わせて申し訳ないから別れたい。」

僕は僕の気持ちを何度か伝えたのですが彼女の気持ちは変わらず、別れることを受け入れました。

彼女は僕のことを悪くいわかったです。全部、私のせいだと。自分のことを悪く言ってくれたらどれだけ楽だったのかと思います。自分が恋愛が得意ではないですし、自分のせいだと思います。自分がちゃんとしていたらと思います

仕事をする以外何もできないです。ずっとボッーとしていて、なんでこうなったのかをずっと考えてます。
彼女は幸せになってねと言っていましたが幸せにはなれないです
死ねばこんなつらい気持ちしないですむのかなぁと思います。
アドバイスなどお願いいたします

A 回答 (3件)

3か月なので大好きな時期ですから無理もないと思います。


客観的に読んだ率直な印象ですが、今は思いっきり後悔していいと思います。質問者さんに悪いところないけど、自分が思うことを悔やみ倒し、涙が枯れてからが勝負だと思います! この経験、生かすも殺すもそれからの質問者さん次第ですから頑張ってv
ただ〜
>死ねばこんなつらい気持ちしないですむのか
→命に関わることをこんな考えよくないです。母ちゃんにもらった命なので、命に関わることは母ちゃんの許可を得るように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は僕のこと悪く言わなかったのでなおさら、後悔は多いですね。たくさん後悔してみます

今月は失恋以外にも色々あったので気持ち的に沈んでいました。死にたい気持ちが強く出ちゃったのかもしれないです

お礼日時:2024/05/25 14:14

死ぬようなことじゃない。


ただ合わなかっただけ。
恋愛経験が少ない・ほぼないから、別れを経験していない。だから喪失感が大きいだけ。
みんな通る道、誰もが経験することを初めて経験したんだから、そうなって当たり前。

こうやって、みんな大人になってるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
相性の問題だったんですかね。。

あまり恋愛経験してないから傷つくんかもしれないですね。
振られることは多いので昔みたいに失望することはないですが辛さは変わらないですが 

自分もドライで冷たくなってきているのでちょっとずつ大人になっているのかもしれないです。

お礼日時:2024/05/24 08:58

否、あなたは全く悪くないと思います。

そして、彼女も悪くない。

恋愛というのはね、全てタイミングなんです。
岡田としおさんの受け売りなのですが、女性は付き合った瞬間がマックスで、後はその感情が劣化するそうです。男性は、付き合った瞬間から助走を始めて別れた後にマックスが来ると。

これを踏襲するならば、彼女のマックスにあなたは助走している訳ですよね。あなたの助走が彼女のマックスにならんで、彼女の恋愛感情が劣化するごとにあなたの助走が加速すれば、彼女はそれについてゆくことができたんだろうけど、彼女の気持ちが劣化してマックスを過ぎてもあなたの助走は彼女に追いついてない、あなたははるか遠くみたいな感じだったんでしょうね。ここが、ピタリと合えば恋愛は続くのでしょうが、合わないのは結果論の話しなので、今となっては、しょうがないのです。

彼女はとても正直だし誠実だし、あなたは素敵な人を好きになったと思いますよ。そんな彼女を好きになって、そんな彼女と付き合って、そんな彼女に振られたことをあなたの誇りにしよう。

自慢していいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイミングなのかもしれないですね。、相性もあるかもしれないですが
自分が遅かったからこうなったのかもしれないですよね。

彼女との思い出は幸せでした。だから別れたら辛いかもしれないです

お礼日時:2024/05/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A