dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また、お世話になります。
 デスクトップに”券売機・精算機計算表”というフォルダーがあり、その中に”2024年度” ”2025年度”というフォルダ―が入っております。
 2024年度フォルダーには”ラーメン”というファイルが入っており、これを”塩ラーメン”というファイル名に変え、2025年度フォルダーに保存したいのですが、うまくいきません。
ラーメンファイルのG1セルに保存したいフォルダー名(2025年度)が、H1セルにファイル名(塩ラーメン)を入力します。

Dim wb As Workbook
Dim ws As Worksheet
Dim hozonPath As String
Dim FolName As String
Dim FilName As String

Set wb = ThisWorkbook
Set ws = ActiveSheet
hozonPath = "C:\Users\nakat\OneDrive\デスクトップ\券売機・精算機 計算表”
FolName = ws.Range("G1").Value
FilName = ws.Range("H1").Value
wb.SaveAs fileName:=hozonPath & "\" & FolName & "\" & FilName & " .xls"

ネットで調べ、それらしきコードを自分なりに色々やってみたのですがエラー1004
が消えなくて、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが提示されたマクロは、「ラーメン.xls」の中に格納されていて、

今、ラーメン.xls」をオープンしている状態で、このマクロを実行したという前提であってますか。

それとも、提示されたマクロは、別のファイルに格納されていて、このマクロを実行したのでしょうか。

念の為、確認ですが、拡張子は、".xls"で間違いないでしょうか。
一般的には、".xlsx"の方を使用しているので、念のための確認です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
オープン状態で実行しています。
xls・xlsx ? ごめんなさい意味がよくわかりません
でも、思うように動作してますので、良しとします。
ありがとうございました。

基本的には合ってます。

1004は指定したファイルやフォルダが無いと言う意味です。

フルパスのミス、G1で指定してるフォルダ名ミス、券売機・精算機 計算表の半角スペースがフォルダ名には無くて券売機・精算機計算表になってるとか、色々考えられるので、ここで特定は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の返答ありがとうございました。
ご指摘の通り、フルダ―名のスペース 半角・全角ミスでした!
また、困ったときは質問さしていただきます。
お世話になりました。