dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるサイトに私の写真が勝手に貼り付けられています。

削除依頼を出しても消えないです(´;ω;`)

どうしたらいいですかね?

A 回答 (4件)

今の時代合成もAIもありふれているので、個人的には、そこまで大変な思いをしてまで、かまう必要はないと思うけど…



どうしても嫌であれば、弁護士に相談だとおもいます。
    • good
    • 0

段階的に、


・サイトの作成者に削除依頼
・サイトの場所を貸出しているプロバイダ、管理者に削除依頼
・プロバイダに対して、プロバイダ責任制限法に基づくプライバシー侵害情報の送信停止を請求

削除されたけど再度アップされるとかなら、繰り返し削除依頼した上で、発信者情報の開示請求を行って、当事者にやめるように請求。

とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 14:56

そのサイトを教えていただくわけにはいかないのだろうから直接はできませんが、以下を試してください。


URLからそのドメインの所有者または管理者を調べる。
連絡先がわかるので、サイトのヘルブや問い合わせ先でなく、直接メールをします。その際に、あなたの友人などに依頼して送ってもらってください。
サイトのxxxxx.xxx/xxxx.xxx⇽写真のあるURL

掲載されている写真は、公序良俗に触れる可能性が高く、プライバシーの侵害をしています。削除していただくようお願いします。削除されない場合、サイト管理をしている○○○社に対して、削除依頼を出すのであなたのサイトに不具合が発生する可能性があります。

と。
効果なかったら、警察署に出向いて、相談をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/25 11:22

肖像権の侵害ですし場合によっては犯罪に巻き込まれたりする可能性もなくはないでしょうから、最後の手段としては「書き込んだ人を特定して訴える」と言う事になるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれしかないですよね

お礼日時:2024/05/25 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A