人生で一番お金がなかったとき

お世話になります。
PCの画面に出る動画をHDDに保存することは出来るのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (8件)

インターネットに接続できるならOBSと検索してダウンロード。

OBSをインストールして録画できます。簡易ならOSに備わっている録画機能を使えば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 21:00

私は、ZEUS RECORDという録画ソフトをつかっていますが


PC画面で表示される動画なら、何でも録画可能です。

一般的にアマプラやNetFlixなどの録画はできないとされていますが
ブラウザの設定でハードウェアアクセラレーションをOFFにすれば良いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 20:59

PC画面の動画をハードディスクに保存したい場合、このダウンロード方法はお役に立てるかもしれません。



一括でダウンロードすることも可能です。ご参考になれば幸いです。
https://reurl.cc/Rq958r
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 20:59

>PCの画面に出る動画を


ソフトウェアなど便利ツールはたくさんあります。
わたくしは昔からAGDRecです。
しかしその動画の著作権は?利用規約は?
録画して許されるものなのか、よくよくご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 21:00

動画をWEBブラウザで表示させているなら、「Video DownloadHelper」など動画を保存するアドオンを導入すればOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 21:00

キャプチャソフトを使用する方法:キャプチャソフトを使用して、PCの画面上で再生されている動画を録画し、HDDに保存することができます。

一般的なキャプチャソフトには、OBS StudioやBandicamなどがあります。
ビデオ再生ソフトの録画機能を使用する方法:一部のビデオ再生ソフトには、画面上で再生されている動画を録画する機能が備わっている場合があります。ソフトウェアの設定やオプションを確認して、録画機能を利用してHDDに保存することができます。
外部キャプチャデバイスを使用する方法:外部キャプチャデバイスを使用すると、PCの画面上で再生されている動画を直接キャプチャし、HDDに保存することができます。外部キャプチャデバイスには、Elgato Game CaptureやAVerMedia Live Gamerなどがあります。
これらの方法を使用することで、PCの画面に表示される動画をHDDに保存することができます。ただし、著作権や法律に違反しないように、保存する動画の利用には注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 21:00

PC上のWebブラウザで見ている動画のことですね。


それをPC上にダウンロードして保存したいと。

その場合・・・。
まず、一般的に「他の人の著作物をダウンロードという形でコピーして利用すること」は私的利用を目的とした場合にのみ許されています。

ですが、利用している動画配信サイトが「ダウンロードしてはいけない」としている場合、抜け道を突いてダウンロードするのは利用規約違反となりその動画配信サイトから訴えられるリスクがあります。
例えばYouTubeは確か「ダウンロード可能としている動画以外のダウンロードは利用規約違反」としていたかと思います。具体的内容はYouTubeの利用規約を参照ください。

で、その両方に問題は無いということでしたらGoogleなどで利用されている動画配信サイトの名前と「ダウンロード」の2語をキーワード指定して検索されればダウンロード方法を具体的に説明したページがたくさんみつかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 21:00

それは、ネット接続の動画サイト?やストリーミングということでしょうか??


DVDなどでしょうか??

いずれにせよ、可能です。
・デスクトップキャプチャ 動画
・ダウンローダー
・DVDコピペ

合法非合法問わずなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A