dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実店舗に買いに行くのが嫌で通販でしか服など買わない人いますか?

私は店舗に行くのですが正直億劫でしかありません。

体のサイズや服の寸法などしっかり測れば、サイズ的には通販でも失敗しないでしょうか?

A 回答 (5件)

>>体のサイズや服の寸法などしっかり測れば、サイズ的には通販でも失敗しないでしょうか?

同じサイズでも、メーカーによって大きさに差があります。
なので、服や靴などは失敗することを前提に利用したほうがいいと思います。

でも、最近は、通販サイトも「サイズ違いの場合、返品受け付けます」としているところが多いです。
なので、サイズ的に失敗だとしても、返品して、違うサイズに交換してもらえばいいと思います。

ただ、返品&交換ではなく、返品(キャンセル)&新規注文となる場合もあります。
この場合、ポイントや割引が期待どうりにされないことがあるので、後処理がちょっと面倒になることがありますね。
    • 0

ZozoTownとかでよく買いますが失敗も多いです。

衣料品はサイズより生地が分かりにくいです。
重いのか軽いのか、光沢あるのかないのか、伸びるか伸びないかなど。
先日もパーカー買ったらペラペラの体操服みたいで写真と違いすぎて怒っております。
    • 0

通販しない派です。

対面販売こそ商いの原点かなと、、買い物ぐらい身体動かさないと弱ってしまいます。

大脳生理学的にもモノみて金払うがいいらしい、、

と、脳専門医が言ってました

昨今のAmazonは人を駄目にしますね
    • 0

はい、いますじじぃなのでほとんどAmazonです。

サイズ的にXLにしてすます。
    • 0

測ればいける。

っていうか、オーダーでない限りピッタリなんてあり得ません。

⚫︎ただし、靴はやめた方がいいです。

実際に履かなければわかりません

足長だけでなく、足幅、足囲、木型の形、素材の硬さなど、多くの点を確認しないと痛みに直結します。
    • 0