プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に足が臭いと言われました。
私自身、臭いのは自覚していて、足用の石鹸や、角質取りなどしてはいるのですが、どうしても歩いた後に靴を脱ぐと臭いが気になります。
どうすれば、足が臭くなくなりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

蒸れてるからでしょ、乾燥してたら足臭くなんないよ。

• 0

くつ、靴下、足…それぞれにまずは確認されてみてはいかがでしょうか。

靴や靴下なら変えれば済みますが、足の細菌等なら一度病院に行って診てもらったほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、足自体が臭いのは細菌ですよね

知り合いの息子さんが足が臭いらしく、塩素消毒液を薄めたぬるま湯に足をつけて殺菌してたらしいです。

ただ濃度に気をつけないと皮が剥けたりするので、そこは調べてください!
    • 0

ファッションなどあると思うので安易にご提案できないですが5本指ソックスはかなり効果がありますよ。

あとお風呂の時夏場は少し熱いですが大きめの洗面器にお湯を張って足湯してイメージは足をふやけさせる感じにしてその後擦って洗うと良いですよ
    • 0

海外製の足用デオドラントがいいですよ!

私もよく蒸れるので靴下も靴も臭くなります。会社から帰るとすぐシャワーで流して洗ってます!
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の家に来ると帰ってすぐシャワーを借りる訳には行かなくて…

回ってけずるやつやったら良いと思います。

• 0

ゴシゴシ洗ったりしていませんか?ゴシゴシ洗うと足用の石鹸をしても余計菌が増殖して足が臭くなります。

角質取りなどもやりすぎも良くありません。よく泡立てて手で優しく長めに洗うと匂いは落ちますよ。
    • 0

私は仕事帰り彼氏の家で洗わせて!って言って普通に洗ってましたよ(笑)

夏場とか全身シャワー借りてましたよ。
恥ずかしいなら彼氏の家行く前に拭いてスプレーして入るとか!
    • 0

女は黙って塩、これで汚れも匂いも消えるよ〜

• 1

安い酢でいいので

洗面器などに入れて、足をあらって見てください
においが消えます
    • 0