アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。
みなさんブーツなどを長時間履いたあとに、彼氏や友達の家に上がるときって、足のにおい気になりませんか??
私は、気になるというか、かなりくさくなってるので、絶対靴をぬげません。
みんなホイホイ脱いでるし、しかもくさくないんです。
どうしてでしょう?私だって別に不潔にしているわけではないし、足用のスプレーなども使ってかなり気をつけてはいるのですが、こればっかりはどうしようもないんです・・・。靴が安物だから・・???
それから、今は時期はずれですが、春になると、バレエシューズ系の靴ははだしで履きますよね???
あれって私がやるとかなりくさくなるんですが・・・。
小さいレース靴下みたいなものも利用していますが、効果はありません。
みなさんはどうしているのか教えてください。
せっかくデートでおしゃれしても、靴脱いでくさかったら彼氏も引きますよね・・・

A 回答 (6件)

私もブーツの足の臭さには悩まされます(-_-;)。

足にすごく汗かくんです~。でも今は大分改善されましたよ♪

他の方も書いていますが、靴下を履くのは良いことだと思います。ストッキングやナイロン靴下はムレますからね(^_^;)。私はストッキングの上に靴下を履いて、ブーツを履いています。
あと、湿気を完全に飛ばすために、同じ靴を2日続けて履かないこと。これかなり重要です!脱いだ靴には靴用除湿剤を入れておくことも忘れずに。私は1シーズン3~4足履きまわしてます。
また、会社では通気性の良いサンダルに履き替えています。

あと、オススメは「ラヴィリン」という消臭クリームです(下にURL貼りました)。足に直接塗るクリームです。これ結構効きますよ!是非使ってみて下さい。
会社で仲の良い男性社員と足の臭いの話をしてて(笑)、その人から教えてもらいました。

夏はミュールばかり履いているのですが、透明のシリコン製の靴底シートを貼っています。これは足が中で滑るのを防ぐので靴擦れ対策にもなりますし、ミュールのヨゴレも防げるし、洗って繰返し使えるので清潔です。私は1足につき1シート買ってます。
つま先側半分のタイプと全体のタイプとありますが、全体タイプの方がオススメです。マニキュアや化粧品なども売っているちょっとカワイイ薬局で扱っていますよ。

参考URL:http://www.k-garden.com/lavilin/
    • good
    • 2

ブーツを脱いだときの臭いは気になりますよね。


私の場合はストッキングの上から靴下をはいて
ブーツを履くようにしています。
後、足を洗ったら水気をこれでもかって言うほど
拭くことと、お風呂で軽石で角質を取っておくと
臭いはかなりなくなりますよ。
堂々とブーツを脱げるようお互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0

 男なのでブーツはわかりませんが



 ・・・ 食生活とかに問題がある可能性もあります

 もし酷いなら病院で診てもらうのもいいかもしれません

 それでなければ、やはりひとつは靴が安物だから?
 蒸れを防ぐような構造のついた少しいいやつを使うとか

 スプレーだけでなく拭き取りシートも使ってみるのもいいかも

 あと、靴自体は洗ってますか?
    • good
    • 0

汗かきとかじゃないですか?


私は足にほとんど汗かかないので
比較的臭わない方だと思います。
靴選びも大事だと思います。
たまに革製品とかで
くさ~って思うことあります。
足の指の間にさらさらパウダー系を
つけとくとかどうでしょう?
    • good
    • 1

こんにちは。


靴のにおいなら10円玉を5枚くらい靴の中に入れ、1日おいてください。靴のにおいは見事に取れます!
以前テレビで見たので”ほんとかよ”と思いながらも実践、びっくりです。
夏スニーカーを素足で履いていますが、半端なにおいじゃなくこまっていたところでした。
その靴を靴下はいてはくと靴下にもにおい移りますし、この方法で解決しました。いかがでしょう?
    • good
    • 0

私も同様でした



会社の飲み会で座敷に上がるときも恐怖でした

いろいろとチャレンジしましたが無理でした

靴のせい? 自分のせい?
理由はわかりませんでしたが

TV通販やインターネットでよく販売している
ラビリンのフットクリームつけたら殆ど臭わなくなりました。

私のお勧めです
(業者じゃないです)

ちなみに、オークションで安く手に入ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A