dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マリオのゲームのエンディング曲って著作権ありますか?

A 回答 (3件)

著作権は、著作物が世間に公開された時点で自然発生する権利なので、例えばどんな楽曲でも世の中に公開されていれば必ず著作権が付与されます。


あとは著作者が、著作権の一部である著作物による利益の権利を放棄しているかどうかだけですが、ゲームのエンディング曲の著作権を制作者側が放棄するなんてことはないでしょう。
    • good
    • 0

少なくともここ70年で国内で作られた著作物で、著作権の無いものは一つもありません。

    • good
    • 0

あります。


当たり前です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A