dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那との夫婦生活で悩んでいます。

性の悩みですので、不快な方はお控えください。
旦那48歳、わたし44歳です。子供なし
旦那は2年ほど前から勃ちが悪くなり、ほぼ出来なくなったので病院へ行き、薬を処方してもらいました。
しかし、一年前くらいから薬の効き目も薄くなり、途中中断もしくは射精できないことがほとんどになりました。

私としてもショックで、自分に魅力がないのか、好きではないのか、とネガティブになっています。
夫婦生活の事で、ケンカにもなり、旦那からはもう数年前から誘ってくることもスキンシップを取ってくることもありません。

薬の変更など提案したのですが、どれも副作用あるし一緒でしょ。と病院に行くのも辞めました。

私としては、夫婦生活もスキンしっもしない結婚生活は虚しく淋しいもので、女としての自信もなくなります。
性欲も普通にありますので、耐え難くもあります。旦那は、「したい時は言って!」と言われましたが、何度が言ってしましたが、もう私からばかり言いたくなく、かといって義務感でそれたくもありません。

皆さんが私の立場なら、自分から毎回お願いして、エッチをしてもらいますか?
旦那からのお誘い、スキンシップはこれから墓に入るまでないでしょう。

最近、まともな愛情は薄れ、イライラするようになりました。女性扱いしてもらえないなら、せめて欲望だけ外で、など考えてしまってます。。

離婚するしかないのか、自分の性欲、女としての喜びに蓋をして生きていくしかないのか。

ご助言いただければ幸いです。
(他の女では興奮する、旦那は浮気してるなどの傷つく言葉はお控えくださいください。)

質問者からの補足コメント

  • 補足-
    因みに飲んでいる薬は、バイアグラです。
    旦那は飲むと、副作用で心臓がバクバクする(マラソンを走った時のような)、顔がほてる(顔が赤くなっています、酔った時のように)、ふらつきも多少ある、とのことです。→このような状況で、行為を行う(嫁を満足させる)で、セックスを楽しいこと、気持ちいいこと、愛し合えることと思えていないと思います。

      補足日時:2024/05/31 13:36
  • 旦那は子供を結婚当初から欲しがっていましたが、私があまり乗り気ではなかったため、子作りは先延ばしにしていました。歳も歳だし、そろそろ妊活、、というころになって、旦那が最後まで出来なくなってきた〜という感じです。
    今でも出来ることなら、自分の子供が欲しいとは思っていると思います。私はそこまで欲しくありませんので、体外受精などの誘いがあったときも、聞き流していました。。

      補足日時:2024/05/31 13:41

A 回答 (19件中1~10件)

>自分に魅力がないのか、好きではないのか、とネガティブになっています。



まず、この考え方を捨てることです。
男性は性欲が盛んなら大して魅力がない女性相手でも興奮します。
性欲が減退していからできないだけです
「木の節穴をみても勃つ」というくらい、男性の勃起は生理的なものであって、精神的なものじゃないです。

まず、自分の魅力がないからじゃない、夫の性欲が減退しているだけ、と考えてください。
ネガティブスパイラルに陥ってもいいことなどありません。
あなたがどうせ私は魅力がないわよ、といって夫の性欲が盛んになるわけはないです。

そのうえで、夫婦のセックスをどうするか、を2人で考えてください。
夫があなたを十分に愛撫して、あなたの快感を呼び覚まし、最終的には女性用の性具を使うなどでもいいでしょう。
夫婦にとって性生活は大事です。
夫にもっと努力させてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

男性の性的思考が分かりました。
女性は心で感じるものがありますが、男性はまた違う、そうじゃないところがあるのでしょうね。

自慢ではないですが、今まで旦那以外で立たない、中断するなどという経験はなかったため、自分に自信を無くしていました。

考え方を改めます。

お礼日時:2024/05/31 14:06

子供ないし離婚でいんじゃないですかね


性の不一致 よくあることです
    • good
    • 0

経済事情などいろいろあったのかなと思いますが 普通1年以内に子供ができるのが多いようです。

男性は誰でも歳いくと性欲が下がっていき御主人のようになります 性欲があった間はもう少し少なくなったらと思っていましたが今歳とると淋しいですね!53歳になれば立つことすら下がって性欲も更に下がってきます。44歳ってちょっと早いですが そんな話もしないで
マムシ酒 ニンニク 漢方治療 ツボ刺激マッサージ 針治療など
体の抵抗力を上げる治療が必要と思いますが!薬ならば
バイアグラよりもシアリスの方がいいのではと思いますが!それでも
まずはスキンシップの回復が一番大切と思いますが!
    • good
    • 1

最近の日本人女性の方々は男性の気持ちや心理に対して無関心や無知な方が多いので先ずは男女を逆転して例えて見るとどれだけ酷く惨い話しか分かるかもしれません。



48歳の奥さんAが居て加齢により性行為中の濡れが悪くなり性行為を嫌がっていました。

旦那は性欲旺盛でかなり求めて来ます。


喧嘩も多くなり、スキンシップも無くなりました。

Aは仕方なく医師に相談して薬を処方して貰い濡れはするのですが、飲むと動悸がして飲むと苦しくなります。
心疾患がある人が服用すると亡くなった事例もある薬です。

薬が効かず濡れなくなった事を伝えると、私の性欲や男性としての人生をどうしてくれるのかと思い、離婚を検討します。

そこで旦那は今まで自分が拒否をしていた子供を作ろうと48才の人間に向かっていうのです。

私はこのクズ旦那とは即離婚した方が良いと思います。

さてそのクズ旦那は誰の事を言っていると思いますか?
    • good
    • 2

ゲームでやればいい。



iPhoneなら「セックスカップルゲーム」「変態カップルのためのポルノゲーム」「Erotic Dice - hot adult」アンドロイドなら「大人のセックスゲーム」か 。
「ラブダイス」や「SEXYダイス」なんてサイコロもある。
自分で作ろうと思えば作れる。
「今日は休み」とかも入れれば 適度にドキドキするだろう。
    • good
    • 0

男として言えることは、性行為に義務感を持ち込んではいけません。



ただでさえ、年齢で勃ちが悪くなっている時に、ちゃんと維持させなきゃとか、イカなきゃという義務感を覚えると、余計に症状が悪化します。

女性が、自分に魅力がなくなったとショックを受けるの気持ちもわかりますが、そのショックを表現してしまうこと自体が、性的魅力の低下につながっていることを自覚してください。

男性は早くイってはいけないと思うと、早漏になり、早くイカないとと思うと、遅漏や中折れをする生き物です。

幸せなセックスをするためには、男性に時間を意識させてはいけません。
コントロールしようとすればするほど、うまくいきませんし、そのうまくいかない気持ちは、セックスそのものの魅力を下げてしまいます。

質問者さんが自分に魅力がなくなったのかと不安に思っているようですが、それは見た目の事だけでなく、セックスそのものの流れや雰囲気にもあると思ってください。

どんなに魅力的な見た目の女性とでも、焦りを含んだセックスは魅力的ではないのです。


解決方法として良いと思うのは、挿入以外で満足感を得られるような工夫することです。
手や口、おもちゃなどで、質問者さんが十分満足してから、あとは旦那さんが気持ちよくなるために挿入をするというようにセックスの流れを変えるのです。

それだけで男性側の焦りが減り、不発に終わる可能性が下がります。
さらに不発におわったとしても、質問者さんが、私は十分満足できたと裸でハグなどしてリラックスしたムードでいられれば、幸福度も上がります。
そしてそれを繰り返すほどに最後まで出来る可能性は上がっていきます。


セックスは体が魅力的だったらうまくいくわけではありません。
旦那さんにとってセックス自体の魅力が上がるように頑張ってください。
    • good
    • 1

まだ28でそういう経験ないのでアドバイスではないんですけど……その機能が衰えるのって、男にとって多分結構なショックだろうな、と。


僕は女性のお客様が多い仕事してるので、年配のお姉様がたからも色んな話聞きます。閉経が嬉しかったという人や、逆に女じゃなくなったようでとても悲しかったとかいう話も。
その「女じゃなくなったようで悲しい」と同じ哀しさをご主人も感じてらっしゃるのではないかなぁと想像しちゃうんですね。
パートナーに対しても申し訳なさと不甲斐なさ? とか恥ずかしさとか情けなさとかきっと凄く感じてると思うんですよ。
誘ってもらって断るのも恥ずかしさや情けなさもあると思いますよ? それでも途中でダメになったときまた傷ついてしまうことを想像したら、やっぱり挑戦できなくなっちゃうんじゃないかな。

老いってみんなにいつか来るもので、それはもうしょうがないことで。

ご主人が若い頃のように腕立て100回できなくなったら許せませんか?
ご主人にシミやシワができたらそれは、主さまへの愛情が薄れたことが原因だと考えますか?
腹筋がサクサクできなくなっても顔や体にたるみが出ても、それは主さまを女性として見てるかどうかとは全く関係のないことです。
主さまだっていつかご主人に「キミ白髪あるじゃないか! 俺のこともう好きじゃないのか? 俺に魅力を感じないから白髪なんか生えるのか!?」って責められたら、「いや関係ないし。年とれば誰でも衰えるししょうがないことでしょ!?」ってなるでしょう?

僕は自分がいつか機能不全になったとき、ヨメさんにそうやって「女性扱いしてもらえない」とか言われたら悲しいなあと思います。一層傷ついてしまうだろうと思います。

挿入しなくても心を満たすスキンシップやコミュニケーションの仕方って何かできないものなのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

28歳とお若いのに、しっかりされてます。
そうですね。とても分かり易い例えありがとうございます。

一概に自分(女性側)のせいではないと思えば、無駄に自信を無くしたりすることはなくなりそうです。

こればかりは、相手が私だからなのか?など考えても分かるわけもなく、本人に聞いても答えてはくれないでしょうし。

男性は、慣れや飽きるがあるらしく、それも考えていたらマイナス思考になるだけで。。

私ばかりが我慢して悩んで、日々苦しい思いをしていると思っていたのですが、旦那本人が1番ダメージを受けているのかもしれないですよね?

誘いもしない、誘われもしない、連休がこようと旅行に行こうと。
夫婦生活について、触れてはいけないような空気にになっています。

回答を読ませていただいて、自分だけ悩んでいるのではない、と思い、旦那に対してイライラしたり責めたりすることがないようにしたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 17:05

>旦那は飲むと、副作用で心臓がバクバクする



副作用はどれも起こりうるものですが、心臓がバクバクするのは本人としては怖いでしょうね。

シアリス系を試されると良いと思いますよ。
副作用がないとはいいませんが、バイアグラに比べてそういった副作用は軽いです。

しかしレビトラは副作用がバイアグラと似ているので、あまり期待はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。私としても心臓が、、と言われると、不安になります。使い続けて大丈夫なのか。
旦那は病院には行ってくれないので、薬の変更は難しいかもですが、知識として参考になりました。

お礼日時:2024/05/31 13:50

女性にも更年期障害があるよに、男性にもあります


個人差が大きく、あなたとの年齢差、運でご主人が先にその状態が生じたと考えられますが、うめひじきさんも年齢的に始まったり、そろそろきてもおかしくありません。
興味ありましたら、男性の更年期障害について学習されてみて下さい

ご主人が不貞行為をなさってはないと信じていらっしゃるお気持ちはよく伝わりましたし、ご主人もこの点はご本人なりにお悩みではないかと感じたので、お互いが理想通りの性生活を与えてあげられないから葛藤してるのですよね

バイアグラなど精力増強剤は、服用する、しないはご本人次第です。
うめひじきさんも別のお薬を色々服用されてきた事はおありだと思いますが、副作用が強ければ辞めたくなりませんか?副作用あっても主作用に重点を置き、妥協しながら生活している人もいないとは言いません。
ただ、こればかりは個人のニーズの問題であり、あなたがご主人と同じ薬を服用された事ないのでしたら、苦痛はご主人にしかわかりませんよね?
別方法あってもご主人が決める事ですから、自然な性交渉に任せたいお気持ちでしたら、意志の兼ね合いは困難ですが、尊重もしてあげて欲しいと思います。

どのような言語コミュケーションを取られた不明ですが、「うめひじきさんが嫌いだから」、「性生活に興味ない」、「不貞を犯している」などの明確な発言はありましたか?
人間て、自身で思うよに行動したり、身体機能が上がったりする事は困難及び、不可能ですよね。
性生活への意欲も夫婦であれど、個人差はあります。やましい事なくてもどちらかが薄れてきたら、性欲強い者が正しいのでしょうか

どんな内容であれ、ご自身の欲求が満たされないのはほんとに辛く、悲しいです。しかし、ご主人は今回の件でほんとに満足されてますか?
不本意な生活なのかもしれません。
女性のあなたと同様、男性としての喜びを持てない事に悲観をしている可能性は0でしたら、別のお話しですが……

他の原因として、糖尿病などの生活習慣病をお持ちの方も性機能低下が生じる場合があります。該当しませんか?

改善方法というと、難しいですが、
・射精まで要望しない。
・ご主人の気乗りしない時は中止にしたり、中断する
・お互いに別の方法でストレス解消を図る
・性生活以外での夫婦の時間を増やす(共通の趣味なと)
・引き続き、別方法でのスキンシップは図る
・言語コミュニケーションを密にする
・うめひじきさんは性欲の満たされない時は、周囲に相談したり、気持ちを吐き出す
・離婚

我が家の場合は、結婚以来私からは1度も誘った事がありません。
結婚が決まってから色々と価値観の差がわかり、覚えているだけで4年半ありません
夫は何も言ってこないです。私だけが正しいとは思わないので、相手が何かを発信してきたら話しは真摯に聞こうと決めてます。結論は別の話ですけどね(笑)

全体文はあなたの感情が昂り、不安が前面に出てみえる印象ですので、適温のドリンクでも1口飲んで、落ち着いた環境でじっくり考えてみて下さい。
気心知れた同世代のお友達からリサーチしてみるのも1つでしょう

夫婦は元々産まれ育った環境、学習内容と職種、価値観と性格、性別、場合により年齢、経験値。。。
これらの要素で同じ物は1つもありませんよね。数十年離れていたその溝を埋めていくのですから、並大抵ではありません。

あなたも100%我慢するだけが全てではないですよ。気持ちの主張は自由です。ただ、お互いの立場や状況は汲むべきですよね。

長くなりましたが、拝読頂きありがとうございました。
これからも円満な夫婦関係をお築き下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になってご回答いただき、感謝いたします。

性の問題、価値観は難しいですよね。
男女でも違う、年齢、体質、考え方など、合っていないと、心も身体もお互いが満たされる夫婦生活はできません。

せめて欲望たけ発散でき、夫にイライラをぶつけなくて済むのならと、女性用風俗も考えましたが、高いお金を払い、知らない男性と関係を持っても、満たされないと予想できます。
仮に多少の欲望が発散できても、金額的にも頻繁には行けませんし。

今となっては、性の問題は触れられないような空気が漂っていまして、喧嘩になりかねません。まぁそれだけ、心の会話ができてないのです。

答えはでませんが、心を落ち着かせ考えていきたいと思います。

お礼日時:2024/05/31 14:00

テストステロン注射してみたら。


保険使えるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています