dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ROLEXとグランドセイコーってどちらが良い時計ですか?
やっぱりROLEXですかね?

A 回答 (6件)

時計としての精度、性能は両者変わらないと思います。


違うはやはりブランドじゃないでしょうかね。
どちらのブランドに魅力を感じるか。だと思います。
ただ一般的にはロレックスのブランド力の方がとても強いので、
ステータスを感じたいのであればロレックスになると思います。
また、ロレックスの場合はとても強いブランドとあって、中古の価値も落ちません。
ですので、投資という意味でもロレックスとなると思います。
あとはご自身の好みや価値観で決めるといいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROLEXは世界的認知度は工業ブランド世界一だと思えます。
定価はあまり差はないのに、希少性が大きな値上げとなってますね。

お礼日時:2024/06/01 13:45

グランドセイコーでしょう。



時計屋の友人が「ROLEXがなぜ人気があるのかわからない」と言ってました。
ただROLEXは中古でも良い値段がつきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、ROLEXを装着した感想としてはグランドセイコーのほうが上質であると感じました。

お礼日時:2024/06/01 13:41

シチズンです。

コスパ抜群。
精度もばっちり。
今時、千円の時計でも1年の誤差は
1分以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CITIZENも良いですねー!

お礼日時:2024/05/31 22:23

ムーブメントは同じ会社で作っていますので、良いも悪いもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
知りませんでした。

お礼日時:2024/05/31 22:16

「良い時計」とは?


正確さであれば電波時計の方が正確です。
時計の基本は正確な時間を表示すること。
それから考えれば電波時計の方が良い時計。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですね!

お礼日時:2024/05/31 22:15

「良い時計」って、何を基準に?


100均の腕時計も、110円なら臨時を賄えたり、使い捨てできて良い時計と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い時計とは歴史、精度、素材などです。

お礼日時:2024/05/31 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A