【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今から戻りたい時期ありますか?私は、20年前(中2)に戻りたいです。ドラえもんはタイムマシーンがありますね?この辺には本当に戻れるタイムマシーンなんて無いですよね?

A 回答 (5件)

中1ですね あの頃が一番楽しかったです

    • good
    • 0

過去へ戻る事はタイムパラドックスの問題がありますので不可能です。


ただ、過去に起きた事と同じ事が起きている並行宇宙が存在すれば行けるかも知れません。
パラレルワールドと言われる世界です。
並行宇宙ですので我々が居る宇宙とは違う存在ですからタイムパラドックスの影響は
有りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中2に戻ってやり直したい事が沢山あるからです。

お礼日時:2024/06/01 11:34

目をつむって思い出せば、心だけはその時代に戻れます。



もちろん、見るだけで、過去に干渉は出来ません。
    • good
    • 1

アインシュタインの相対性理論で計算していくと、我々の宇宙にある物体は空間と時間を円を描くように移動し、最終的にそれが以前にあった旅の途中のある時点に到達することができると示唆しています。

時間的閉曲線と呼ばれるものです。
理論的には「不可能では無いとする根拠」は有りません。
但し「可能であるとする根拠」も有りません。

「未来」へ行ける可能性は「あります」。
    • good
    • 0

「タイムマシン」と称される乗り物はこの世に存在しています。

が、ドラえもんの世界のように戻れるものは存在しません。存在していたとしても、この世界では人間がそれを使えば死にます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A