dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分より育ち悪い人と付き合いたくないって普通ですか?
例えば、医者教授の娘が、中小サラリーマン親の息子の中小サラリーマンと付き合うなんて、無理ですよね。
恋愛・結婚って生まれ育ち環境が近しいものじゃないと無理ですよね。

A 回答 (5件)

普通です。


朱に交われば赤くなる。悪い物と絡むと同じように見られますから嫌です。
ただ女性はある程度の学歴とマナーを学べば医者の奥さんにも大学教授の嫁にもなれます。それでも家の釣り合いが必要です。
    • good
    • 0

医者教授の娘も、中小サラリーマン親の娘も、やるときは同じだよ。


充分イカせればとろんと懐くの知らんのか。
    • good
    • 0

正確にいうと、


本人たちは良くても親が反対するパターンが少なくないです。
例えば医者は、親も医者とか金持ち家庭の人が多いので、
息子や娘の結婚相手の職業や学歴を重視する人は少なくないです。
普通のサラリーマン家庭で育った、会社員やOLではダメとか。

こういう選別は親のエゴでしかありません。
    • good
    • 0

無理ではないと思いますが、


自分を卑下する様な会話をしているとチャンスは逃すと思います。
    • good
    • 2

そう思うんならそれでいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A