dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乾燥によるザラつきって、洗顔と保湿で改善されますか?

あとザラつきが取れるまで、やっぱり時間はかかるものなのでしょうか?
(ターンオーバーが約1ヶ月かかると聞いたことがあるので…)

A 回答 (4件)

乾燥な肌の大敵 ザラつきは保湿がまず足りてないので、私の場合はお風呂上がりから即 洗面台に化粧水 アベンヌの様なスプレー式化粧水を顔全体に掛けたりします。

タオルドライも顔は擦らないで 叩く又は押さえる感じで ザラつきが俺あっても粒の粗いスクラブ洗顔は肌を傷つけるので、やめましょう 泡タイプの炭酸ガスが入ったクリーム状の洗顔で優しく洗い 保湿の高い美容液なんかで ベタベタにつけず軽く肌に蓋する感じでいいと思います。私は若い頃は乾燥肌 年を取ると油分が出てきてますが それのお陰でシワにはなりません。若い頃は乾燥肌でニキビは出なかったです。その時の化粧品も肌タイプに合わせて使えば改善されますよね!皮膚科に行けば自分に合う クリームや化粧水を保険適応で作ってもらえますよ!
    • good
    • 1

自分に合うスキンケアアイテムで、自分に合った使い方をすれば改善することが多いです。


今の肌の状態や年齢などによって変わりますが、少なくとも1ヶ月は見た方がいいですね。数ヶ月かかることもあります。
    • good
    • 0

私も顔がガサガサに皮膚が荒れます。


保湿ではだめでして、
アトピー性皮膚炎の塗薬を塗ると、2~3時間後位から効果が出始めます。

洗顔は確かに大切ですが、洗剤で皮脂の脂分迄落としてしまいますので、
逆効果になる事もあります。
そこへ保湿剤を塗っても、意味は無いかもしれませんね。

皮膚科で処方を受けるのが良いと思います。
健保も使えますので。
    • good
    • 0

洗顔結構大事ですよ!


自分に合った洗顔探すまでが大変ですが、、、

もし短時間でざらざら感取りたいのであれば、ピーリング(剥離なし)でホットペッパーとか見てみてください!
剥離無しなので、1回ハーブ系のパックやピーリングだけでも結構ざらつき取れますよ!

初回のみ5,000円とか探したら結構あるので見てみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!