アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてダブル洗顔不要のクレンジングオイルを使ったのですが、本当に「すすぎ」ができているのか、何回すすいでも不安になりました。

私は脂性肌で、今まではクレンジングと洗顔料と両方、そして洗顔料はさっぱり仕上がるものを使ってきました。

ダブル洗顔不要を初めて使ってみたら、しっとりはするのですが、顔にまだクレンジングが残っているような感覚になってしまいます。
なので、きちんと汚れが落ちているのか不安になります。
(ヌルヌルしなくなるまですすいでいます)

ですが、この残っているような感覚がするものが、うるおい成分というものなのでしょうか?

私はかなりの脂性肌ですが、本当にダブル洗顔しなくても大丈夫でしょうか?

また、ダブル洗顔不要のクレンジングで、さっぱりした使用感というのはほぼ無いのでしょうか?

一応ですが25歳の女です。
よかったら教えてください。

A 回答 (1件)

そのクレンジングを使用後に拭き取り化粧水や流さないクレンジングをして拭き取り、ファンデ等の色が薄く残っていたらダブル洗顔不要でもダブル洗顔したのが良いかなと思います。

色が全くつかなかったらダブル洗顔不要、信じられますよね。

私は弱めの普通肌ですが、ダブル洗顔不要のクレンジングをいくつか使いますが、どれもダブル洗顔しちゃってます。

クレンジングはオイル、ミルク、クリーム、ジェル、みんな使用感が違って落ち方も違うので使っている内にもう気持ちよくさっぱり洗い上げちゃえー!ってなっちゃってます。
その後はしっかり化粧水で保湿と乳液やオイルやクリームで保護してます。
    • 0