アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のすね毛をバリカンで切ったらチクチクするのですが
対処方法はありますか?
伸びるの待つしかない?

A 回答 (4件)

髭剃り後、顔に塗る「アフターシェーブ ローション」を塗れば全く問題なし。


前述の回答文すべて見ましたが、アフターシェーブの「ア」の字すら出ていないのに、驚きました。

資生堂やマンダムなどから発売されてます。
貴方はひげ剃った後は何もつけずに放置状態なのですか?
それ自体、大きな間違いです。

髭剃り前に塗る「プレシェーブローション」もありますが、こちらの説明は別の機会に....(^^♪
    • good
    • 0

そもそもバリカンはNGです。

カット面が角がが有るためチクチクなる。

対処は脱毛剤で根本を溶かすが、きれいに剃る。

昔は水泳選手は、体毛があると水の抵抗が増えるため、みんな剃っていたり、脱毛していました。
現在なら医学レーザーでしょうが、当時はワックスで試合前にきれいにする人が多かった。

先に挙げた脱毛剤か剃ることですね。
    • good
    • 0

お風呂の時に軽石でかるくすりすりすれば少しはあたりがソフトになりますよ。


ゴシゴシしたら肌がやられてしまうので石鹸でやさしくするのがコツです。習慣にすれば生えてくる毛が細くなりますよ。
    • good
    • 0

長めの靴下履いて保護するしか無い。

ズボンで擦れないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!