アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬のサマーカットで地肌が見えるほど短くされました、、、、
今トリミングの途中なのですがサマーカットで短くお願いしますと言ったらピンク色のような地肌が体に見えています、、顔はバリカンやめてくださいとすぐ忠告しに言ったのですが、ポメプーなんですけど毛質が変わる、または毛が伸びなくなる危険性はありますか、、、?また、ピンク色の地肌が見えるほど切られる方はいるのでしょうか、、、心配すぎてやばいです、、、誰か回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 補足です!!!!!地肌まで見えてしまった毛は少し毛が生えそろうにはどのくらいかかるのでしょうか、、?大体で大丈夫です、、、

      補足日時:2023/07/30 14:25

A 回答 (4件)

もともとのスタンダードのプードルカットやトイプーの羊カットの足などでも


3ミリなど地肌が見えるようなカットはありますね。

短く、ではお互い思ってる長さが違うかもしれないから
写真とかミリ指定とかしては?
サマーカットでもともと短くするのですから
短くとさらに頼んだらそれより短くするでしょうから
    • good
    • 0

家は1ヶ月くらいで1センチくらいのびます

    • good
    • 0

ポメは毛を剃ったりすると


生えてこなくなることが
たまにあるらしいです。(と獣医さんがおっしゃってましたけど・・)
ご心配でしょうけど様子を見ましょう・・
今の時期は外に出るときは
服を着せるといいですよ・・紫外線が直接当たらないように・・
早ければ一か月とかで
遅くても三か月もすれば
地肌が隠れるくらいには生えてくると思います。
(うちの犬は手術で毛を剃りました。
生えてくるのが遅かったです。三か月で一センチくらい伸びました)
個体差がありますので・・
    • good
    • 0

サマーカットは地肌が見えるぐらいにしてくれます。

毛が長いと熱がこもりますから、うちはちわわですがテデイベァの用にカットしたり、ライオンの用に顔としっぽだけの時も有りました。、熱調節は口だけですから。お腹もつるつるにして、床に押し付けて涼を取っています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!