dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保湿クリーム?のおすすめを教えてください!!

値段はあまり高くないものでお願いします。
20歳、女です。
ニキビはできにくい方です。
洗顔をすると肌荒れ?というのか分かりませんが、鼻の皮が剥けることがあります。

洗顔は、ビオレマシュマロホイップニキビ予防(緑色)を使っています。

スキンケアとか全く分からないので教えてください!!

A 回答 (5件)

カルテHDは時間経っても乾燥しにくいのでおすすめです。

ローションタイプはかなりこっくりしてて、化粧水後の顔や、体も使えるし、コスパいいですよ!

また、洗顔の成分が合っていないので、他のものに変えた方がいいと思います。
ドラストの安いものでもいいので、泡立てタイプのにするといいです。
クレンジングは、アンレーベルのが優しいしコスパもかなり良いですよ!
    • good
    • 0

・化粧水(400円くらいのハトムギ化粧水でよい)


・油分(ホホバオイル、スクワランなど。ほんの少量)

処方がシンプルで安価なもので十分。
美容成分のほとんどは角質以下には浸透しない。
あるいは根拠不明だからです。
処方がシンプルであればトラブルになりにくい。

付けた時のしっとり感を得たいなら、もう少しこってりした油分を使う。
ワセリンかニベアでOK。300〜500円です。
(あくまでも表面上のしっとり感です。内側からしっとりはしません)

洗顔で肌荒れするなら、洗浄成分が強すぎるので洗顔料を変えることをおすすめします。
皮脂は大事。落としすぎると、シミ、皺、乾燥、皮脂の過剰分泌、ニキビ、角栓の元。
ニキビができにくい体質なら、ニキビ予防用を使う必要ありません。
もっと優しい石けんに。
牛乳石けん(赤箱)で十分。
ねちっこく洗わず、さっと済ませるのも美肌のコツです。
    • good
    • 2

こんにちは!


鼻の皮が剥けるのは洗顔合ってないかもですね、、、
アヌアの化粧水はサラッとしていて尚且つしっとり保湿してくれますよ!

まずは自分に合った洗顔見つけた方がいいかもです( ´△`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔して顔の脂がとれて乾燥してるだけかと思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 16:03

ニベアか、オロナイン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニベアはよく聞きますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 16:03

化粧水の後にヴァセリン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧水にも色々種類があるのでよく分かりません。

お礼日時:2024/06/04 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!