初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

29歳女です
小学生から現在でも同じ同い年の異性が好きです
諦めようと付き合った人も2人いますが
この小学生から好きな人は付き合ったことはありません
両思いの期間はあります(6年間は確定)
私のこの好きという感情は、他からみたら執着なのでしょうか?
執着は悪いことなのでしょうか?SNSを見つけて、相手が非公開の時にフォローしたら何もなかったので(たぶん、他の人はフォロバしてるので見てるはず)今公開にしているので、嫌だったらブロックしてくれることを思って再挑戦したいと思うのですがどうですか?10年以上会ってないから無理がありますでしょうか?
ストーカーなのか?とも考えましたが、小学校卒業すぐで家に行ったぐらいです(でも、中学生の時も好きだったようなので嫌われる要因とは思ってません)
SNSを見る限り、独身であると自分で言っていました

A 回答 (3件)

今の彼が、好きですか?

それとも、あなたの中の彼が好きですか?
執着心だと、思いますか?

彼にどうしたい?好きになってほしい?付き合いたい?

どうしたいかは、わからないけど話したいんですかね…
そのまま、もし、彼に連絡できるなら
そのままのあなたのお気持ちをお伝えしていいと思います。
彼もあなたと同じくらい変わってないなら、きっと思いを返してくれる。
伝えて引かれてしまったら、受け入れましょう。さみしいけれど、ね?
人生は一度きりなんです。
あなたの人生は、あなたのもんです^ ^
気持ちにまっすぐに、進んで行きましょ!
    • 1

知り合いは一人の人を想い続けて、二人で過ごした時の話を繰り返して孤独死しちゃいました。

相手の人はそんな事知りませんから結婚して孫も居ます。一途に想い続けて幸せだったと思います。
    • 1

一度でも本気で人を好きになったら、例え関係が成就しなくても、その気持ちは一生変わりませんよ。

それを「執着」と言う、意味の悪い言葉に変えるのは止めましょう。

何がしたいのか?
自分の中で決めて下さい。
    • 1