あゆご用達で有名な、イヴ・サンローランのベビードールって、どんな香りですか??
私はまだ中1なんですけど、香水が好きです。
おすすめとかあったら教えてください!
(おこずかい少ないんで、安めでお願いします!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おこずかいが少ないという事で、ベビードールは中学生にはちょっと手が出にくいかも知れませんね。


ベビードールの廉価版といったようなもので、ジャンヌアルテスのセクシーガールというものがあります。
ベビードールに匂いがちょっと似ていると思います。
2000円以下で買えるので、いいと思いますよ!!

参考URL:https://ssl.idsmall.com/~ids/kousui_ichiran4.cgi
    • good
    • 1

ベビードール、かなり頻繁に使ってます。


ベビードールは結構誰でも受け入れやすい香りだと思いますよ。
グレープフルーツみたいに甘いんだけど、さわやかな感じでもあり。
はじめて香りをかいだとき、「あ、ほんと浜崎あゆみさんぽい」て思いました。キュートだけど、ちょっと小悪魔的な感じの香りです。
ベビードールの香りを嫌いな男の子はいないってよく聞きます。

香水選びって難しいですよね。香りが気に入って買ってみても、自分につけてみたら合わなかった。あんな高いお金払ったのにー、てことも良くある話です。
だから、私はいつも気になる香水があるときは計り売りで1ccから2ccくらい買って(250円くらいです)1日、2日試してみて決めてます。
1日たった香りはつけたての香りとは全く違います。人によってもかなり変わって来ます。だから、実際つけてみて自分にあったものを選んだがいいですよ。
    • good
    • 0

ベビードール持っています。


どんな香り・・・って説明するのは難しいんだけど、
甘くて、ちょっと赤ちゃんの匂いがする。
ベビーパウダーとかの匂いも入っている気がする。
あゆが使っているんだー、知らなかった。

最近のお気に入りはバーバーリーの「touch」。
これもほんのり甘いんだけど、ベビードールほど甘くない。
あと「HUGO」も好き。

西武とか丸井、小田急とかにに売れている香水が置いてあるから、よくチェックしています。お金があればあたしも香水がたくさん欲しい・・・。
香水ってボトルもかわいいよねー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燦路都飯店 の読み方

今度、初めて台湾に旅行に行きます。
ホテルはサンルート台北です。
漢字で書くと「燦路都飯店」ですが、 ピンインの
表記ではどうなりますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

cànlùdōufàndiàn ←文字化けしています。
文字化けはこちらに貼り付けて見て下さい。
http://masaka.dw.land.to/mr/jmr.php

Qイヴ・サンローランのベビードール

ベビードールの香水とボディローションのセットが11月16日に発売されるようですが、普段ボディーローションのみが売っているということはないのでしょうか。
ベビードールの香水はよく見かけるのですが、ボディーローションは見たことがありません。
やはり限定でしか販売されないのでしょうか。

Aベストアンサー

セットじゃなくて単品でも売ってますよ~。
デパートのイブ・サンローランにも置いてあるし、免税店とかでも見かけますよ。

QダイナミックDSN

今まで自宅サーバーをダイナミックDSNを使ってネットに接続していました。ルーターにダイナミックDSNという項目があり、設定は簡単にできました。が、インターネットをヤフーの50MBにしたところ、4Gというモデムに変更せざるを得なくなってしまいました。しかし、4Gモデムの説明書を見てもダイナミックDSNの設定の仕方がでていません。ダイナミックDSNは設定できないのでしょうか。

Aベストアンサー

あげあしとりですが、DSNではなくDNS(ドメイン・ネーム・サーバー)ですよね?

ダイナミックDNSはルーターの設定に依存せずにできますよ。
DiceなどDDNS用の設定無料ソフトがありますので、そちらを使用するなどすればいいかと思いますよ。
もちろん、ポートの設定なども変更しないとサーバーが接続できないですがね。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

Q香水・ベビードールかベビードールライト

こんにちは!!以前!!香水についていっぱい質問させてもらったモノです

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1431864

さてさて!!自分にイメージ的にベビードールにしようと思ってるのですが、ベビードールとベビードールライトでまたまた悩んでます!!
匂い的にはどっちも好きなんですけど、「ライト」ってのが気になります!!
ライトってやっぱりライトなんですか??
香り的に軽いんですかね?
朝!家を出でから香水を付け直す時間はないんで香りが持続するのがいいんですが・・・
でもあんまりきつい香りでも困る・・・(^^;)
みたいな・・・(わががま~~笑)

どうなんですかね??

教えて下さい!!

また!!こっちの香りの方が好き!!って意見もお待ちしてます~(^△^)

Aベストアンサー

どちらも愛用している者です(*^_^*)

ベビードールライトはベビードールの香りにグレープフルーツを足し、柑橘系の香りを強くしたものなので、グレープフルーツが比較的強く香ります。

一方、ベビードールは甘い香りがふわんと香ります。

スカートや女の子らしい格好の時はベビードール、ジーパンやカジュアルな格好の時はライトといった使い分けをしています★ベビードールライトだとカジュアルでも女の子らしさ出せるんです◎

持続性については、ライトも大丈夫ですよ^^
やはりベビードールのほうが少しは長く持つと思いますが、ライトも結構時間がたっても気づいてもらえるくらい香ってくれます。

今からは暑くなるし、あんまり甘々よりライトのほうがオススメかもしれません♪

Q鉄道のダイナミックブレーキについて

ダイナミックブレーキについて教えてください。

ある貨物列車に備わっているエアブレーキとダイナミックブレーキの違いを説明した英文があります。

そのうちのダイナミックブレーキの説明の部分:
"The dynamic brakes harness a magnetic field created by the engines main generator. They reverse the magnetic field, which slows the axles on the locomotive. "
訳すと:
「ダイナミックブレーキはエンジンの主発電機によって作られる磁場を利用します。
磁場を逆転させ、機関車の車軸の回転速度を抑える仕組みです」

という感じになります。
ただ私がダイナミックブレーキの仕組みを理解していないので、これが適切な説明かどうか分かりません。
特に「磁場を逆転させる」のあたりが不安です。

ダイナミックブレーキの仕組みをご存知の方、上記の日本語でおかしくないか教えていただけませんか?
より良い表現のアドバイスをいただければ助かります。

よろしくお願いします。

ダイナミックブレーキについて教えてください。

ある貨物列車に備わっているエアブレーキとダイナミックブレーキの違いを説明した英文があります。

そのうちのダイナミックブレーキの説明の部分:
"The dynamic brakes harness a magnetic field created by the engines main generator. They reverse the magnetic field, which slows the axles on the locomotive. "
訳すと:
「ダイナミックブレーキはエンジンの主発電機によって作られる磁場を利用します。
磁場を逆転させ、機関車の車軸の回転速度...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。

モーターと発電器は実は同じものです。モーターのシャフトを無理に回してやれば電気が発生するし、発電器に電気を供給してやるとちゃんと回転します。

鉄道車輌ではモーターと車輪は直結してあり、途中にクラッチなどはありません。だから、電気の供給を止めてもモーターは車輪の回転に引きずられて回転し続けています。このときモーターの端子には電圧が発生しています。しかし回路が存在しなければ電流は流れません。この時のモーターは何もせずに空転しているだけです。

ここで、モーターの+端子と-端子を接続してやります。もともと電圧はかかっているので、回路さえできれば電流が流れ始めます。つまりモーターは発電機として機能し始めます。
この時モーターの内部では、自分自身が発生させた電流によって、磁場が発生します。もともとモーターとは磁場によって回転力を生み出す装置ですから、この磁場でもちゃんと回転力が発生します。ただし、この時発生する回転力は、今回転している方向とは逆向きになります。
今回転しているのと逆方向の回転力ですから、それは実質的には回転を止める力として働きます。モーターの回転を止める力ということはモーターに直結している車輪の回転を止める力であり、ひいてはその車輪で走っている車輌の動きを止める力、即ちブレーキとして働くわけです。

つまりダイナミックブレーキとは、何かを逆にする装置というより、モーターの端子間を短絡させる電線の途中にあるスイッチです。このスイッチを入れると回路が構成されてダイナミックブレーキが作動し、スイッチを切ると回路が途切れてダイナミックブレーキが解除されます。実際には単純なスイッチではなく、途中に入れる抵抗の値を変えてブレーキ力を数段階に調整できる仕組みになっています。

蛇足ですが、エネルギー保存法則というのをご存じでしょうか?エネルギーは形を変えることはあっても、存在したエネルギーが突然消滅したり、何もない所から突然エネルギーが湧いてきたりすることは無いという法則です。
電気もエネルギーの一種ですから、電気が発生していれば必ずそれに見合う量のエネルギーがどこかで失われているはずです。ダイナミックブレーキの場合、失われるのは車輪の回転力という運動エネルギーです。
つまりダイナミックブレーキは、車輪の回転エネルギーを電気エネルギーに変換してしまうことで、車輪の回転エネルギーを減少させ、列車を減速させる装置という説明の仕方もあります。

No4です。

モーターと発電器は実は同じものです。モーターのシャフトを無理に回してやれば電気が発生するし、発電器に電気を供給してやるとちゃんと回転します。

鉄道車輌ではモーターと車輪は直結してあり、途中にクラッチなどはありません。だから、電気の供給を止めてもモーターは車輪の回転に引きずられて回転し続けています。このときモーターの端子には電圧が発生しています。しかし回路が存在しなければ電流は流れません。この時のモーターは何もせずに空転しているだけです。

ここで、モーターの...続きを読む

Qベビードールの香水購入されたことのある方

ベビードールの定番の香水ありますよね。とっても人気あるので、欲しくなり購入しました。ネットで購入したので今商品が届くのを待っているところです。

今までこの香水を購入されたことのある方にお尋ねします。
ご自分ではこの香水の匂いをどう思いますか?気に入っていますか?
また、周りの人の反応はどうでしたか?特に男性からは好評でしたか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トップの香りは気に入っていたのですが、だんだん
くどくなってきたので、ほとんど使わなくなりました。

私の周りでは、好かれていない香りでした。
#なんでかは分かりません。好みの問題ですから。

嫌味のない香りとかいわれてますが、嫌味ってどんなだ・・・

売れている香水なので、かぶることも多いですね。

この香りをつけて高級寿司店に行ったら、速攻で
店から追い出された知人がいます。
食事にいくなら、選ばないほうがいいかもしれませんね。

QLinuxでダイナミックディスクって・・・

HDの増設をしたく、昨日MAXTORの7Y250M0 (250G SATA150 7200)を購入してきました。
これから、フォーマット等を行おうと思うのですが、普段主に使っているOSはWindowsXP Proです。
XP Proの場合ダイナミックディスクが使えるので、後にデータを開放せずに領域を変えるなど便利そうなのでダイナミックディスクにしようかと考えているのですが、今年はLinuxも勉強したいと思っていて、ふとダイナミックディスクにしたときLinuxからアクセスできるのか疑問が浮かびました。
ダイナミックディスクにしなければ無難なのは分かりますが、どうなのでしょうか?
Linuxからダイナミックディスクはアクセスできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Kernel2.6の再構築メニュー「ファイルシステム」をみると
以下のようになっています。


DOS/FAT/NT Filesystems

<M> DOS FAT fs support
<M>  MSDOS fs support
<M>  VFAT (WIndows-95) fs support
< > NTFS file system support


以前のカーネルの場合、NTFSの項目には
Experimental(実験的)とかDangerous(危険)という注釈がありましたが、
上記のように無くなっているので、通常に読み書きできると思います。
ただし、デフォルトでは無効になっている場合があるので、そのときは
カーネルの再構築が必要です。

ちなみに、あなたのLinuxのカーネルには、どんなファイルシステムが組み込まれて
いるかは
/proc/filesystems
を見れば判ります。

ファイルシステムがモジュール化されている場合は
# modprobe vfat
など実行すれば、/etc/filesystems に追加されますので、実行前と
比較してみてください。

カーネル2.6へのバージョンアップにも挑戦してみてください。

Kernel2.6の再構築メニュー「ファイルシステム」をみると
以下のようになっています。


DOS/FAT/NT Filesystems

<M> DOS FAT fs support
<M>  MSDOS fs support
<M>  VFAT (WIndows-95) fs support
< > NTFS file system support


以前のカーネルの場合、NTFSの項目には
Experimental(実験的)とかDangerous(危険)という注釈がありましたが、
上記のように無くなっているので、通常に読み書きできると思います。
ただし、デフォルトでは無効になっている場合があるので、そのときは
カー...続きを読む

Q乾燥肌のパウダーファンデーション選び。ランコム、イヴ・サンローラン…etc

外資系のパウダーファンデを探しています。
私は25歳のかな~りの乾燥肌(でもテカリもするから混合肌かな…)です。ファンデは薄付き~しっかりの中間くらいが好きです。

候補としては
1、ランコムのマキケーキUVフォーエバー、
2、イヴ・サンローランのタン・エクラ・ドゥ・ぺルル パーリィ・パウダー・ラディアンス・ファンデーション、
3、ゲランのディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション
4、シャネルのドゥーブル ペルフェクシオン コンパクト
でランコムとイヴ・サンローランが最有力候補です。試供品もらえるのともらえないのがあったりと、どれも目移りして悩んでいます。
使用感は人それぞれだと思いますが、使用感などご存知な方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私も乾燥肌で3年ほど1、ランコムのマキケーキを使っています。
個人的にはランコムのファンデ好きです(^^)
周りの友達にカバー力抜群だよねと言われ、使いはじめました。周りの子に言わせるとしっかりですが、私的には、中間よりちょい上くらいに感じてます。
肌の色が白い方ならそんなに塗ってる感もなく自然な感じできれいに見えますよ。

ただ他のを使ったことがないので比較した意見がいえなくてごめんなさい。

Qダイナミックディスクとベーシックディスクのメリット・デメリット

ダイナミックディスクとベーシックディスクの違いや利点などを教えてください。
ダイナミックディスクにパーティションという概念はないのですか?

Aベストアンサー

>全ディスク10GBのうちの6GBなど、一部の空き領域を使用することができますか?

a.可能です。ただし、何となく怖いので、私は実際に試したことはありません。

それから「論理ディスク」とは何ですか?
用語辞典を探しましたが、見つかりませんでした・・・。
察するに物理ディスクを更に区分けしたものでしょうか。

a.そうです。表現がややこしくてすいません。要は、物理的なハードディスク当を物理ディスク(ドライブ)と言い、その中をパーティションやボリュームで区切った一つ一つを論理ディスク(ドライブ)と言います。

Qイヴ・サンローランというメイクメーカー!

私は高校2年生で、これからメイクを始めようと思っています!
調べたり聞いたりした結果、"イヴ・サンローラン"というメーカーが良いなと思うのですが、下記のような私がしたいと思っているメイクになるでしょうか?
教えて下さい!

・自分の童顔を生かしたメイクにしたい
・お人形さんのように可愛くふわっとしていて、童話に出てくるようなメイクや雰囲気にしたい

また上記の事とは関係ないのですが、値段は化粧品にしては高いか、安いかも教えて下さると嬉しいです^^

Aベストアンサー

まず、勘違いしないでほしいのはどこのメーカーも基本の色はほぼおさえてあるので、どんなメイクも腕次第でできます。
ただ、メーカーそれぞれが打ち出しているメイクのイメージがあり、それによってカラーバリエーションの広がりに違いがあることはありますが。

ご希望のYSLはどちらかといえばゴージャス、マダム系のイメージが強いですね。
ブランドでいえば「ポール&ジョー」「ジルスチュワート」あたりがご希望のイメージに近いかもしれません。どちらも百貨店ブランドですので安くはありませんが、YSLほどは高くないと思います。

あと、メイクといってもかならずしも同じメーカーでそろえる必要はないです。メイクマニアであればあるほど、いろんなメーカーのものできにいったものでそろえるものです。
そういう意味で初めてで自分のお気に入りがまだよく分からない人にオールマイティーなのはやはり、国産メーカーのものでしょうか。店頭のポスターやブランドイメージで決めても間違いはありません。
正直、はじめてであれば違いといってもなにが違うのか比較対照がないのでわからないとおもいますし。それに、くちこみを見ればわかりますが、お気に入りのコスメといっても単にメイクのしかた肌質だけでなく人それぞれです。必ずしもAさんがいいといったものをBさんがいいと言うとは限りません。値段が高いからいいとも限らないのがコスメ。口コミを見て信じて買っても失敗することもある。そういう意味では、はじめは失敗してもいいとおもえる金額のものからはじめるのがいいと思います。

余談ですが、わたしがYSLで気に入っているのはチークです。
イヴサンローランクリームブラッシュというクリームタイプのもの。定価は結構しますがネットだと半額くらいかな。指先でつけてほおになじませるタイプで、仕上がりがほんのりしたかんじで失敗もしにくいのでコレはおすすめです。

まず、勘違いしないでほしいのはどこのメーカーも基本の色はほぼおさえてあるので、どんなメイクも腕次第でできます。
ただ、メーカーそれぞれが打ち出しているメイクのイメージがあり、それによってカラーバリエーションの広がりに違いがあることはありますが。

ご希望のYSLはどちらかといえばゴージャス、マダム系のイメージが強いですね。
ブランドでいえば「ポール&ジョー」「ジルスチュワート」あたりがご希望のイメージに近いかもしれません。どちらも百貨店ブランドですので安くはありませんが、YS...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報