電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①PCのLINEが毎回必ずログインしないといけない点
設定は「自動ログイン」にしているのに、PCを立ち上げると毎回手動でログインしないといけません。
3つのログイン方法(QRコードログイン、電話番号ログイン、メールアドレスログイン)は全部試しました。しかし、どの方法を使っても、PCの電源を消して再びONにしたら、自然にログアウトになってしまい、毎回ログインしなければなりません。

②スマホのラインにメッセージが届いてもアラームがなりません。
お知らせのアラームは鳴るように設定していますが、殆どはなりません。(鳴る時もたまにあります)

③相手がメッセージを送ってから届くまで数時間かかることがあります。朝ラインをしたのに、夕方に届いたりもします。スマホはアンドロイド機種で、メモリー8GB,HDD256GBあります。

同じ症状で解決できた方いらっしゃいましたら、解決策の共有をお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    「①は自動はバソ再起動無しでの仕様かも」
    この部分の説明をもっと詳しくお聞きしたいですが、
    この仕様は変更できますか?どこで変更すればいいですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/08 12:14
  • 1.「Windows起動時に自動実行」にチェックは入ってます
    2. PCを使っていない時(電源が入っていない時)も通知はきません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/08 16:19

A 回答 (3件)

1 基本設定の「Windows起動時に自動実行」にチェックは入ってますか?

2 設定→通知の「PC版を使用してる場合はスマートフォン版への通知をオフ」にチェックは入っていませんか?
この回答への補足あり
    • 0

1に、ついてはPC版の仕様の可能性があります。

3については、該当のアプリが、低電力モードに設定されているからでしょう
そうすれば、通知が遅れることがあります。
対象外アプリにすればよいかと
    • 0

①は自動はバソ再起動無しでの仕様かも

②は一度機内モードにしてしばらく放置してみる。Gメールアプリの通知不具合がこれで解消しました。

③は節電設定が適用されてアプリが寝ている状態かも。確認してみる。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう