dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在38歳
以前はすごく若くみられていた肉付きのいい丸顔の童顔タイプ
ここ1年で加齢とダイエットと家と仕事のストレスと疲れにより、急激に顔が劣化→頬のシミだけだったのが、ハリのかわりに全体的なたるみがおこり、おでこのしわに、目の下のくぼみ?ふくらみ?に、ほうれい線ができて、一気におばさん顔に

以前から美容液塗って、ナイアンアミドのオールインワンクリームでマッサージを実施中

質問ですが、

①骨やせが原因で、顔のたるみや老けが起こるみたいと聞き、一応今、吸収型カルシウム(ビタミンD、コラーゲンを含むサプリ)を豆乳と一緒に飲んでいます。
MBPも骨痩せにいいといいますが、吸収型カルシウムとどちらのほうが効果がありますか?

②若返り成分NMMは、人と細胞が似ているマウスに効果があったが、実際はまだ人間には効果は検証中ではっきり出ていないみたいですが…
NMNとエラグ酸だと、どちらのほうが顔の若返りに効果がありますか?

①と②は美容目的としてのサプリではないと思いますが、外側のスキンケアに頼っても、限界を感じるので、日頃からできる方法で、補う用法で老化が抑えれるならって思っています…

③私は猫背で、顔がエラハリ丸顔のたるみ顔なので、猫背矯正、小顔矯正、つぼおし等、自宅で実施していこうと思いますが、おすすめのケアって、ありますか?

お金はないので、エステや美容整形、高級な化粧品は買えません。
一番は規則正しい生活なのはわかっていますが、仕事や家庭の都合上、睡眠もじゅうぶんにとれない日もあり、食事には気をつかうこともできず、外に出ることも多いので、肌は日にも焼けて黒いです。
毎日時間がないので、時短でスキンケアはぱばっとしている感じです。
こんな状態ですが、何か良い若返り方法があれば教えてほしいです。
ちなみに、メイクはほとんどしていません。(メイクをすると逆に老けてみられる顔のため)

A 回答 (1件)

睡眠は7時間最低6時間はとったほうがいいらしいです。

野菜はトマトやブロッコリーなど、おおめにとるとか
youtubeなどで、顔整体、マッサージなど
あります。
このみせんせいなど参考にしてみてはいかがでしょうか
    • 0