ちょっと変わったマニアな作品が集結

太っているわけではないんですか(むしろヤセてる)、
座っていたりすると、おなかがたるんで三段腹みたいに段が出来ます。
そして、その段と段の間に赤い線(筋?)があります。しかも、3本。
垢がたまってるみたいです。
お風呂で洗った後は赤い線は目立たなくなるんですが、毎日毎日出来ちゃって全然治りません。
背筋を伸ばすことを意識して生活したり、あかすりもやってみましたが、効果はないです。
治せる方法やアドバイス等お願いします。
あと、おすすめのボディソープなどありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、あまり筋肉質でない方では??以前、私もお腹の線が気になっていたんですが、一日30回ばかり腹筋をするようになってから、気にならなくなりました。

要は、皮下脂肪の上に皮があるだけの状態なので、そこに筋肉をつけてハリをつけるということですね。出産経験がある方の妊娠線であるなら話は別ですが。妊娠線の出来てしまった方がよくやる、オイルマッサージの効果的だと思います。クラランスのオイルがいいらしいですよ!興味がありましたら、百貨店内のクラランスのコスメカウンタ-で相談してみるといいと思います。(武田久美子もオイルマッサージで妊娠線予防したそうです!)
    • 2

こんにちは。

あまり自信がないんですけど・・・

>座っていたりすると、おなかがたるんで三段腹みたいに段が出来ます。
>そして、その段と段の間に赤い線(筋?)があります。しかも、3本。

ストレッチマークかも・・・と思いました。
妊娠線とも呼ばれるのですが、妊婦でなくともできるそうなので・・・
もしそうだったらたるみ防止のマッサージクリームやオイルをつかってマッサージするのが良いようです。

ストレッチマークの写真はあまりなかったのですが、
見つけたので、ちょっと比べてみてください。↓

参考URL:http://www.sugita-clinic.jp/shop/kigyo_file/ranw …
    • 1