ちょっと変わったマニアな作品が集結

太っているわけではないんですか(むしろヤセてる)、
座っていたりすると、おなかがたるんで三段腹みたいに段が出来ます。
そして、その段と段の間に赤い線(筋?)があります。しかも、3本。
垢がたまってるみたいです。
お風呂で洗った後は赤い線は目立たなくなるんですが、毎日毎日出来ちゃって全然治りません。
背筋を伸ばすことを意識して生活したり、あかすりもやってみましたが、効果はないです。
治せる方法やアドバイス等お願いします。
あと、おすすめのボディソープなどありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしたら、あまり筋肉質でない方では??以前、私もお腹の線が気になっていたんですが、一日30回ばかり腹筋をするようになってから、気にならなくなりました。

要は、皮下脂肪の上に皮があるだけの状態なので、そこに筋肉をつけてハリをつけるということですね。出産経験がある方の妊娠線であるなら話は別ですが。妊娠線の出来てしまった方がよくやる、オイルマッサージの効果的だと思います。クラランスのオイルがいいらしいですよ!興味がありましたら、百貨店内のクラランスのコスメカウンタ-で相談してみるといいと思います。(武田久美子もオイルマッサージで妊娠線予防したそうです!)
    • good
    • 2

こんにちは。


あまり自信がないんですけど・・・

>座っていたりすると、おなかがたるんで三段腹みたいに段が出来ます。
>そして、その段と段の間に赤い線(筋?)があります。しかも、3本。

ストレッチマークかも・・・と思いました。
妊娠線とも呼ばれるのですが、妊婦でなくともできるそうなので・・・
もしそうだったらたるみ防止のマッサージクリームやオイルをつかってマッサージするのが良いようです。

ストレッチマークの写真はあまりなかったのですが、
見つけたので、ちょっと比べてみてください。↓

参考URL:http://www.sugita-clinic.jp/shop/kigyo_file/ranw …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお腹の赤い線…?

こんばんは。

僕は、今16才で身長168cm体重58kgですが、小学校6年ぐらいのときは、身長が155ぐらいにもかかわらず55kgぐらいあり、ふとっていました。

そのため3段腹になり、今では赤い線が横に2本はいっています;

いまでも、すわったりしたら3段腹になり、その線のところがどうしても境目?になってしまいます。

これは、もう一生消えないのでしょうか?それと、やはりお腹をひっこめないと、3段腹になり、線のところで肉が垂れるのでしょうか?

しっているかたもしよければ、回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も出来ています。
太っていたことよりも、要するに、姿勢が悪いのですよね?

すぐに猫背になっていませんか?
私はそうでしたけど・・・。
意識して背筋を伸ばせば、半分くらいには薄くなりますよ。
完全には簡単には消えないと思います。

背筋が丸いのは、運動不足がかなりあると思います。
運動してないと、背筋を伸ばしているのが、すぐ疲れて、しんどいのです。
筋肉運動や運動全般をするようになってから、
姿勢を良くしてもそんなに疲れなくなり、そんなに力まずに姿勢を意地できるようになってきました。

Q痩せ型でお腹に横線が出来るのですがそれは何が原因ですか?線が出来ないよ

痩せ型でお腹に横線が出来るのですがそれは何が原因ですか?線が出来ないようにする方法はありますか?
お腹が出ているわけではないです

Aベストアンサー

#3です

では床に仰向けで寝て

膝を立てます

足の裏はしっかりと床に付けてください

腰と床の間に隙間が開かないようにして

手は頭の上で組む

息を吐きながら頭を持ち上げます
自分のおへそを見るように

息を吸いながら元の位置に戻します
無理に頭を持ち上げないようにしてください


背筋です
床にうつ伏せで寝て
足の指まで伸ばし

腕は体の横に付け手のひらは床につけます

息を吐きながら頭を持ち上げますが
その時持ち上げると言う感覚ではなくて
頭を前に伸ばす感じにしてください腰を痛めないようにです

これをセットで50回ぐらいしていただくといいですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング