dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームとカメラの機能、他アプリの目的でサブ機を探してて、iPhone XS の中古購入予定なのですが、
SIMロックがかかってるのですが、スマホのSIMロックが かかっていると、自宅やお店、他社のWi-Fiは使えないですか?

例えば、docomoのSIMカードがまだ解除されていない状態で、お店や自宅のWi-Fiやソフトバンクなどの
Pocket Wi-Fiが使えますか?

詳しい方がいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

>スマホのSIMロックが かかっていると、自宅やお店、他社のWi-Fiは使えないですか?



SIMロックって、特定のキャリアのSIMカードしか使えないようにロックされているもの
あくまでも、モバイル回線に対して関係するものであり、無線LANは無関係

元国営企業の元日本電電公社や元日本国有鉄道さんだけでなく他の民間とか海外の会社さんでも問題なく使えますから・・・
ってか、アクセスポイントって、元日本国有鉄道を除き、すべて他社のアクセスポイントしか提供していないがw

>docomoのSIMカードがまだ解除されていない状態で、お店や自宅のWi-Fiやソフトバンクなどの
Pocket Wi-Fiが使えますか?

無線LANは無関係だからね・・・
公衆無線LANサービスなら、d wifiやau Wi-fiなら無料で使える(登録などが必要。例えば、元日本国有鉄道さんの契約者も利用可能です)。また店などが独自で提供しているものも使える・・・

でも、ソフトバンクWi-Fiは、ソフトバンク(LINEMO・LINEモバイルを除く)の契約者しか使えません。
    • good
    • 0

ガンガン使えます

    • good
    • 0

はい、ロックされていてもWi-Fiは利用可能です


ただし盗難でロックされていた場合は使えません
中古なら大丈夫と思いますが、ヤフオクなどの個人売買やジャンク品での販売にはお気をつけください
    • good
    • 1

SIMロックはSIMカードを使った通信をロックする機能であって、


Wifiをロックするももではないので、恐らく使えると思います。
自宅などのWifi、ポケットWifiやスマホのテザリングWifiも使えるでしょう。
    • good
    • 1

使えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A