電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こっそり携帯チェックされてるのに気づきました
私がお風呂入ってる間に母が私の携帯を勝手に見ている事に気づきました。前からお風呂にはいってる間に来たLINEなどがロック画面の通知に来てなかったりしてたのでおかしいと思ってたんですけど、昨日それが確信に変わりました。何も無かったかのようにお風呂出てから喋りかけてくる親にすごくむかついてしまいます。話したくないです。信用されてないみたいだし、なんか気持ち悪いです。今は顔すらあんまり見たくないです。彼氏との会話とか見られてると思うと悪いことは話してないんですけどぞっとします。これって私が悪いんでしょうか?親に言うべきですか?
日本語下手で申し訳ないです

質問者からの補足コメント

  • 私は高校生3年生女子です。
    ケータイにロックかけてるんですけど(誕生日とか単純じゃないやつです)それをなんかのタイミングで盗み見したのも気持ち悪いと思ってしまいます。

      補足日時:2020/04/12 11:48

A 回答 (3件)

補足拝見しました。

ロックはもうかけられているのですね。。私の意見ですと、なおさらお話された方がよいように思います。私の携帯の中身見てるの?って聞いてみましょう。聞き方はなんでもよいと思いますけど、聞いちゃいましょう!私は日記も、携帯も見られたことが無かったけれど、あるメモ書きを見られた時本当に恥ずかしかったです。恥ずかしいから見ないでねって言ってあげたら、どうでしょうか。
    • good
    • 0

法的には、未成年の携帯のチェックは、保護者の権利として 御座います。



しかし、エチケットとしては、たとえ 親子と言えども、許可なく覗き見 する
のは、No good となりますね。

これからは、入浴時には ジプロック袋に入れ 防水処置をして 風呂場へ持ち込
みましょう。
そうすれば、親も気付いて 今迄の行為を 反省するでしょう。
    • good
    • 0

あなたが悪いとかではなくて、親御さんと話し合われることをお勧めします。

どうしてそんなことするの?って。言い分が分からなかったら、私は嫌だからロックするからね、って。
勇気を出して、精一杯伝えれば、なにか分かるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!