アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯電話をネットで購入したのですが、電源を入れたら、
画面に「機器PINコードを入力してください」と出ました。
PINコードって何でしょうか?
どこかに書いてあるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

5桁のヤツですよね?


auショップに行くとかしないとダメですね。
盗難防止の意味もあるPINコードですので。。。
たまに箱の外側に書いてある場合があります。
    • good
    • 9

au ICカードには、「PINコード」「セキュリティPINコード」「PINロック解除コード」という暗証番号があります。



PINコードは、第三者によるau ICカードの無断使用を防ぐために設定するコードです。
au電話または他の携帯電話を利用する際に入力します。

「PINコード」及び「セキュリティPINコード」の初期値は「1234」に設定されています。
暗証番号の変更方法及び利用方法については各々の機種に付属している取扱説明書に記載されていますのでご覧ください。
このような質問をされるということは、取扱説明書をご覧になっていないということになります。

「PINコード」及び「セキュリティPINコード」は、入力を3回連続して間違えると、一時的にロック状態になってしまいau電話の各種機能が制限されます。
ロック状態を解除するには、IC部分を切り外したau IC-Card(カードサイズ)の裏面に印字されている「PINロック解除コード」を入力します。
この入力を10回連続で間違えるとロック解除ができなくなります。そうなったときには、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)を持ってauショップに行き、手続きを行う必要があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

説明書を見てますよ。
教えて頂いたことはすでに読んでました。それでわからないので質問したんですよ。
1234も入れてみなしたが、違ってたんで。
auショップに行くしかないですね。

お礼日時:2007/10/02 20:42

>どこかに書いてあるのでしょうか?


取説に書いてあります。
新品なら取説ありますよね。

この回答への補足

auショップに電話してみたら、契約書を作る前に入力するので、
ショップに来ないと知ることはできないと言われました。
ですので、行ってみます。有難うございました。

補足日時:2007/10/02 20:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明書はあります。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/02 20:39

中古?だとすると前に使っていた人が設定を解除しわすれてるよ


つまり、前の所有者でないと判らない・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットショップで買った新品なんです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/10/02 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!