dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日焼け止め落としについて

日焼け止めを今月から初めて使い始めた20歳の男です

日焼け止めを体と顔につけています
体の日焼け止めはボディーソープで落ちるのですが顔の日焼け止めはお湯だけで落ちませんでした

日焼け止めを使う前は、洗顔料を使わずにお湯だけで顔を洗い、ニキビなどはできたことがありません

おすすめの日焼け止め落としを教えてください

A 回答 (1件)

お使いの日焼け止めは石鹸で落ちる!とか洗顔料で落ちる!とか書いてありませんでしょうか?

お湯だけの洗顔では落ちないです。
だってお湯だけで落ちたら汗で流れ落ちちゃってるでしょ。

石鹸や洗顔で落ちると書いてあれば、石鹸や洗顔料をお使い下さい。
出来たらLAWSONで100円前後で売っている無印良品の、 洗顔ネットで泡立てて泡で洗って下さいね。
良く泡立って評判良くて、外国人が大量買いして帰る、パーフェクトホイップって、青いチューブ容器の洗顔料が、どこのドラッグストアやコンビニ、ドンキ、Amazonとかでも売ってるので、先ず、おすすめです。

肌に合う合わないとか洗顔料や化粧水あるけど、きっと何もトラブルなかったお肌みたいなので大丈夫かと思われます。

石鹸や洗顔料で何だか落ちてないな、スッキリしないなって場合は、クレンジングを使って落とし、その後に石鹸や洗顔料を使うのです。

日焼け止めは、ちゃんと落とさないでいるとニキビや汚肌の原因になるので、汚れ、日焼け止め、メークはしっかり落とすが基本です。
洗顔後は夏でも保湿忘れずにね!

質問主様は、日焼け止めを使い始めただなんて、意識高いなー。
    • 1
この回答へのお礼

詳らかに書いていただき助かります!
日焼け止めには石鹸を使って落としてくださいと書かれていました。
洗顔料を買って泡立て器ちゃんと使います!
改めてありがとうございました!